こんにちは。ネコです猫



はじめての離乳食。

ごっくん期の最初の4週間も

そろそろ終わりに近づいてきました。



昨日は

初めての卵に挑戦しましたナイフとフォーク


卵はアレルギーが出やすいので

ドキドキしながら


ほんの少しだけ

あげてみて


10分後くらいに

娘のカオを見ると…



口もとに赤みが…ガーン



それからさらに15分くらい経ったら

赤みは薄くなり

そして消えました。



赤みが出たこと以外は

特に症状はなく

娘は元気でごきげんでした。



「卵はアレルギーが出やすいので

食べたあと30分間くらいは

注意して様子を見ましょう」


「食べ物アレルギーによる

皮膚に赤みは

吸収が終わると消えるのが

特徴です」


と、離乳食教室で聞いたけど…。



まさに今回のやつが該当してる…??赤ちゃん泣き



食べる前から赤みがあったかが

ちょっと曖昧なので

確定ではないと思うのですが…悲しい



今日も卵を食べてもらう予定でしたが

いったんお休みすることにしました。



来週あたり

娘が元気な日に

また試してみようと思いますグー