昨日の晩御飯と今日の朝食 | 貧乏カップルの懸賞情報

貧乏カップルの懸賞情報

懸賞情報、モニター大好き人間です( ´ ▽ ` )ノ
旦那さんと3年間同棲して結婚しました♪
新婚夫婦です(^∇^)旅行行きたいです!
ディズニーランド行きたいです!
全て当てるのが夢♪
懸賞情報のせてます
モニター大好き人間です( ´ ▽ ` )


昨日の晩御飯
焼き肉のタレで簡単麻婆茄子
photo:02



材料
ピーマン 2個
茄子 一個半
合挽き肉 100g
人参 半分

調味料
焼き肉のタレ 大3
みりん 大1
醤油 大1/2
豆板醤 小1/2
粉末中華だし 小1/2
しょうがチューブ 2センチ
にんにくチューブ 3センチ

作り方
1 ごま油を熱したフライパンで合挽き肉を炒めます
2 合挽き肉がポロポロになったら人参ピーマン、茄子、を順番にをいれて炒めたら調味料をいれます
3 煮立ったら水溶き片栗粉を居れてフライパンを回して出来上がり

材料を豆腐とネギにしたら麻婆豆腐にもなりますよ!レパートリー満載♪



がっつりお肉のサンドウィッチと
ミネストローネ
photo:01



パンが無かったので食パンですが
作り方載せますね( ´ ▽ ` )ノ

材料
豚バラ薄切り肉 お好きな量
ごま油 少々
タレ
★豆板醤 小さじ1/2
★にんにくチューブ3cm
★オイスターソース 大1
★みりん 大2
★酒 大2
★醤油 大2
食パン
レタス
きゅうり お好み 薄切り3枚
マヨネーズ 適量

作り方
1 フライパンにごま油を敷き、肉を炒める。
2 しっかり炒まったら、★の調味料を混ぜて汁気がなくなるまで炒める。
3 レタスを敷き、きゅうりを3枚入れ、焼き肉を入れる。その上にマヨネーズ 完成

汁がなくなるまで炒めないのとタレが垂れちゃうから焦げないように炒めましょっ♪

ミネストローネ

材料
トマト 半分
玉ねぎ 1/2
固形コンソメ 1個
胡椒 好み
パセリ 好み

1 カットした材料をスープ皿に水と一緒に全て入れます。コンソメと胡椒も入れます
2 4~5分チンしたら、パセリを好みでいれて完成♪

時短節約でお得ですね♪