台風の影響で雨予報でしたが、なんとなく午前中は持ちそう!?と思い3人で朝から畑に種まきに行きました!

 

父の種まき姿を見て息子もお手伝い種袋


 

最初のうちは父のまねをして穴に一粒ずつ丁寧に入れていましたがだんだんまきかたが豪快に・・・ポーン



だいぶ豪快にまいているところがあったのですごい生え方するかも・・・汗

 


まぁ趣味の畑だからいいんじゃない?旦那談

 

とのことで、好きにまかせました笑

 

そして旦那が土をかぶせいるのをみて、息子も見よう見まねで土をかぶせ(何も無いところの土をぺんぺんしてるだけ笑)、たねまき完了!

 


間引きが大変そうだけどたくさん芽が出るといいね種袋キラキラ