外でワンちゃんを飼っているお家の


パトロールをしてきました。


チラシを持って🐶🏠️















チラシは こちらから ダウンロードさせて

頂きました。

有難う御座います。









酷暑ではなく   激暑🥵🥵🥵



お外の動物たち   全ての生き物が 心配です。

勿論  人間の飼育下の動物や  ビジネス利用の動物も。




田舎では  まだ外で鎖につないで  ワンちゃんと暮らしている家庭も あります。


さすがに 日中のお散歩は見かけませんが…

それは 散歩に行く 飼い主も 暑いからです。




そうなると  放置される ワンちゃんもいるかもしれません。







今まで、ポスティングで歩いた場所で 犬小屋があるお家の記憶をたどり

チラシと 冷水を持って パトロールをしてきました。





皆さんも 氣にかけて頂ければと 思います。


私は 必ず名刺をもち 身分をあかし 機会があれば できる限り 話をしますが、なかなか ご近所さんだったり 様々なトラブルを考えると 会うのが怖かったりします。

そういう場合は チラシをポストに入れたり、行政に通報したり、保護団体さんや 動物愛護推進員さんに相談したりと、出来ること 助ける 手段は必ずあります。






幸いにも  繋ぎ飼育のワンちゃんは 見かけず
1時間ですが パトロール終了🚔️


帰ってから  暑さで 頭がボーッとしてましたが、
次は どうせ行くなら 他のチラシをポスティングしながらにしようと思いました✨














この時期 運送業は御中元シーズン繁忙期(;つД`)




そして 本当に多く見かける

ドナドナトラック🚛

 牛さんや 豚さんは ほぼ毎日みます。
(時間帯が同じなんでしょう(泣))



先日は鶏さん













ぎゅうぎゅう積めの 車内

渋滞中 蒸し風呂状態でしょう。




鶏肉になる 鶏たち

死んだように  生きてる


可哀想に。







 鶏肉にされる 鶏たちは  こうして屠殺場に運ばれます。





お肉の代替え商品は 沢山あります。

そして 今は 昔より価格は下がってます。

動物の命に 優しい選択を💛








毎日毎日 暑い。

でも 私は 涼むことも  苦しいと 叫ぶことも出来ます。





だから せめて

声を 上げられない 生き物に

心を寄せたい。




 





みんな 

自遊で笑顔でありますように🦥