須磨水族園が6/1にリニューアルオープンします(泣)

狭い水槽に閉じ込められた イルカやシャチや海の生き物たち(泣)

毎年9/1から始まる 和歌山県太地町の イルカ追い込み猟が始まる時と同じ気持ちです。

悲しい気持ちや 動物利用ビジネスを止められない自分の力のなさ。

でも訴え続けなければ 虐待は加速します。

イルカや シャチが好きなら、

イルカやシャチが 可愛いと思うのであれば 自分たちの娯楽の道具にしないでください。








イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ






昨年度

人気のお坊さんYouTuber   小池陽人さん

ライブ配信で  須磨水族園のリニューアルオープンに関して 余りにも 人間目線の 内容の発言にとても 
憤りを感じ お手紙で意見しました。

(詳しくは  過去ブログをお読み下さい)













その後の配信の ご報告です。

はじめから 私の 感想を 言います。 

「開いた口が塞がらない位 ガッカリです」






ライブは、毎月 月末あたりに配信されていて 

4/24の 第31回の配信のことです。

(リニューアルオープンは 6/1ですゲローゲローゲロー)




ライブ配信は リアルタイムでは 観れないので

後から 確認しました。

今回も スマスイの話しは ないのかなと 

思っていたら  まさかの終盤に…



ライブ配信中は  視聴者の方が  色々 チャットで書き込みをしています。

それに対して 短くお答えするのですが、

その中で   なんと どなたかが

「スマスイがリニューアルオープン」と 書き込み

それに対して  小池陽人さんの お答え






「そうですね」








えっ、びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ほんの 何秒かの出来事で    「えっ、」です。

そして 次の書き込みを 読み始める 小池陽人さん。




それだけですか⁉️

そうですねって 

5文字ですか💦

スルーと 同じてすよね滝汗
(思わず  絵文字使ってしまいました)





少なからず 私は お手紙を頂いたとき その内容に 感動し、又 とても期待をしました。



私宛の 手紙の御返事では  確かに

「あらゆる命の尊さを 私自身も もっと学び 伝えていかなければと思います」と書かれていました。

その言葉は 社交辞令だったのでしょうか(-_-;)

それとも  6/1のリニューアルオープン以後の 配信で何か 語られるのでしょうか。

チャットなどて 書き込まなければ  その話しには 触れないのでしょうか。

ハァ( ´Д`)






(終盤  1:36:24から 約2秒位)

(あっという間です。そうですねの言葉だけですから(-_-;))

(でも 明らかに 声がトーンダウンしていると 感じるのは 私だけでしょうか)










今回の 小池陽人さんへの手紙は

 失敗です。




小池陽人さんが スルーする理由は わかりません。

単に 考えがまとまっていないのかもしれません。



でも 私はそんな難しい事を 言ってるのでは ないのです。

須磨水族園に 人間の娯楽のために 連れてこられる イルカたちの気持ちにもなってくださいと、言っているだけです。

そして 命の尊さを語るのであれば  そこに 種の差別はしないでほしいと。





 今 判断は早いのかもしれませんが、この人だけに いつまでも集中していることは出来ません。

又、配信中に言葉があれば 報告したいと思います。

とても 残念です。





須磨水族園の動物たち

ここに連れてこられるまでの間

どれだけの 犠牲や 苦しみがあったかを 想像するだけで 苦しいです。



全ての 動物ショーは  まさに 動物の苦しみ、悲しみのショーです。

このような 娯楽施設には 行かないでほしい。







Xにポストしました。

こんな動物虐待ショー観に行く人間が日本に、多くいることが恐ろしい。少しは監禁された動物の気持ちになってほしい。自分さえ楽しければ それでいいのか。



シャチをこんな小さな水槽に閉じ込め、見世物にする。みんなそんなにシャチを苦しめたいの?可哀想だと思わないの?自分が楽しむためにシャチを犠牲にしていいの?シャチがいるべき場所は海でしょ。スマスイじゃないよ。





さっち~さんのFB
5/30の活動の様子です。
会場内のアナウンスを聞いているだけで
涙がでる。









イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ








次は  お坊さんの(仏に遣える人の) 

肉食問題です。
(まだ意見してなくてスミマセン😢)

これは 小池陽人さんへではなく、もっと上へ意見です。   

近いところなら 伺いたいのですが…
(総本山は ほとんど関西方面なので難しい😿)




13宗56派 送ろうと 名前を調べたら そこに 須磨寺が(,,・д・)

(総本山か💦)


勘弁してほしい。











読んでくださり有難う御座いました🧚‍♀️




みんな 

自遊で笑顔でありますように🌎️