昨年度は 本当に有難う御座いました。

本年も なんあん共々よろしくお願いいたします。

早々に  被災して苦しんでいる動物たちに 心痛めています。









昨年は  勉強をして 練習をして 沢山のことを学び、更に本氣の1年でした。

きっかけは ARCのYouTubeのウェビナーかな🦝

私には 本当に挑戦だったので、苦手なパソコン教室に通って(笑)本当に真剣に取り組みました‼️ でも もうYouTubeなんて最初で最後だよ(笑)

又 今までの 私の真剣度の低さを実感し 反省の年でもありました。

もちろん 自分なりには いつも全力でやってきたつもりですが、先日のパネル展の準備にしろ、やり方や見方が今までとは違って、全ての面で 何か変わったと思います✨



出来なかったことも 沢山あります。手話講座は途中でやめたし、 取り組む予定だった私の活動もストップ、手付かずです。



パネル展も10年でやめようと考えてました。次は表に出ない活動に専念するつもりで。でもやはり出来ませんでした(,,・д・)
これはこれで必要で街頭で伝えることは大切で…
早く動物たちが人間の傲慢な支配下から解放されることを願います。




活動といえば、アニマルライツチャンネルの後、動画を見た方から 色々と相談を頂きました。昨年はこのお答えにも 向き合いました。
丸投げの案件(○○にアライグマがいるので何とかしてほしいなど)に関しては、お受け出来ません。
他にアドバイスに関しては、自分のわかる範囲でお答えし、ようやく一つを残し 終了しました。




その中の一つの相談案件。具体的にはまだ書けないのですが、今、相談された方と 一緒に活動していますおねがいおねがいおねがいその方はとても勉強されていて、又ご自身で解決へ動く姿勢がビシビシ感じられます。私もとても刺激を受けるし、勉強になります。
春先には いい結果が得られるように、視察に行ったり、調査をしたりしています。まだまだ2~3年かけて行う活動になりそうですが、結果が良かれ悪かれ、改めて報告したいと思います。

出会いに感謝です🍀😌🍀





今年は… 
コツコツ活動を続けるに決まってる❗
まだまだ伝えてなければダメだし、助けたい動物もいる。
オーバーワークにならないように、なんあんが寂しがらないように💓
地味な活動をコツコツとしていきます🕊️

よろしくお願いいたします🐸












なんくんと一緒に💓











あんちゃんと一緒に💓










みんな 

自遊で笑顔でありますように🌎️