またもや雨の予報が出ていた為(夜中から本降り😅)

屋根があり 人の往き来も多い 川越での活動にしました。

久しぶりの 川越です🏯

今月から 毛皮問題ではなく、 暖かい季節になり レジャー、観光シーズンに向かうため  動物園・水族館・動物サーカス問題を取り上げて啓発しようと思いますイルカくまゾウパンダトラ



GW、大型連休で 沢山の人が レジャーを 楽しむことでしょう。 (私は普段に仕事ですが😂)


家族でのレジャーや  友達同士、恋人とのデートで 遊びに行くときに、  自分たちが楽しむ為に、動物たちを犠牲にしていませんか?


その主だった場所が 動物園・水族館・動物サーカスです。

動物園・水族館では 本来の動物の姿は見れません。

それにも関わらず足を運ぶのは何故でしょうか。それはそもそも動物たちを観に行っているのではないからです。「何となく」なんです。

そうだ、休みの日に動物園に行こう とか
あっ イルカショーやってる

その程度の思い付きなんです。

動物が好きで、その生態を学ぶ(実際は学べませんが)とかではないのです。

人間の休みの日の 思い付きで行く娯楽施設が、 動物園・水族館なのです。

そのために 動物たちは 檻の中に監禁され 日々 行動欲求が満たされず ストレスと絶望の中の 環境に置かれています。

その動物を 調教(虐待)をして 芸をさせ 見世物とする 動物サーカスは 更に 悪質でしょう。

動物を使わないサーカスは ありますので そちらを選びましょう✨




遊びに行くとき、その場所に、その施設に  犠牲になる生き物がいないか 確認して下さい!

そして 想いを寄せて下さい。



私達の人間の娯楽に 動物の犠牲は必要ありません。













コアライルカくまゾウ豚パンダ牛トラうさぎ馬羊猿鳥イルカイルカ







ゴールデンウィークの川越は 
あいにくの天気にも関わらず  人が多いです🏯


パネルも沢山の人に 見て頂けました。














チラシはPEACEさん🌎️



(実際はPEACEさんの動物園・水族館のチラシとイルカのハニーのチラシのセットなんですが、写真を撮る前に配りきりました(*^o^)/\(^-^*))







パネルを並べているときに  動画を撮っている方が、いました。是非広めてほしいです。


この 川越駅は 子供たちも多く  イルカのパネルを観ながら  あっテレビでやってたやつだ(多分NHKのでしょう)と 言ってました。   

(パネルが真実です🌎️)


NHKの番組のこと スピーチに入れれば良かった
(,,・д・)失敗😵💧








偶然 撮った1枚の写真







わかりますでしょうか。

一緒に見てる感じにも見えますが この後 すぐ行ってしまいます。

子供がパネルを見てるのに  親が手を引っ張っているのか

見せたくないのか、ただ急いでいたのかは わかりません。   

子供が興味を持っている動物サーカスのパネル、親が説明してくれるといいんだけど。
















イルカ今回 3人での活動です。

くまみよこさんTwitter

ゾウスリットさんアメブロ










読んで頂き 有難う御座いました🧡





みんな

自由で笑顔でありますように🌎️