PEACEさんの

イルカのハニー追悼アクション2023に

参加しました🐬



 









私達は 


イルカのハニーの生涯と 


イルカショーの裏側について


 埼玉県大宮駅前で パネル展、チラシ配り、マイクアクションをしました🐬






しかし ひどい雨(*T^T)


大宮駅の1階は 屋根があるのですが…


駅入り口付近なので 傘を畳ながら歩いてくる人が多く なかなかチラシ配りが難しい場所


そして 人は やはりまばらです。







本日 4人の フルメンバー(*´ー`*)


みんな有難う御座います❗








一人がマイクアクション🎤












一人がチラシ配り✨


そして 二人でパネルを掲げ 活動を始めました🐬
















結構 雨も吹き込み 寒い日でした。











さっち~さんのパネルを


使わせて頂きました🎵


有難う御座います🐬




https://twitter.com/ESpeciesism/status/1637472010069753857?t=jbiFbZB5fba92OgXXn4sEg&s=19 

 
















イルカショーに行かないで の  パネルは

子供たちが 親子さんに 手を引っ張られながらも

見てくれました‼️















チラシはPEACEさん










ラッピングしました🐬










閑散としてますが😅

少ないながらも  通行人はいます☺️






マイクアクション🎤

スピーチの内容は  できる限り 毎回変えてます😃

前回 どんな言葉か響いたかとか総括して

新しい情報を交えながら

とても…凄く苦手なんですが 考えて作ります

今回は いつも地域猫の活動をしてる

とだニャンの代表のうずらさんのスピーチ動画です🐻

是非 お聴き下さい❗




 










〈PEACEさんのリーフレットより抜粋〉



イルカのハニーは2005年に 和歌山県太地町の

イルカの追い込み猟で 生け捕りにされ

目の前で家族を殺され 水族館へ売られた

野生のハンドウイルカです。

長年 犬吠埼マリンパークで 人間の娯楽の道具としてイルカショーに使われ

経営不振と設備老朽化で廃業となった マリンパークのプールに一人取り残され

一人ぼっちで死んでいったイルカです。





海で生け捕りにされてから 約15年

水族館とイルカショーに奪われた生涯でした…




日本では、かつてのハニーと同じように多くのイルカたちが水族館でイルカショーに使われています。


ハニーの生涯から、華々しいイルカショーの裏側でイルカたちに起きていることを知って下さい。










ハニーは 人間に捕まり

人間に家族や仲間を殺され

人間のために イルカショーではたらかされました。

ただ 家族や仲間と海で泳いでいただけなのに…




 日本で 沢山いるイルカショーで働かされてるイルカたち

心を寄せて頂けるなら

イルカショーという 残酷な娯楽を

チケットを買って 観に行かないで下さい。

観に行くお客がいる限り  イルカショーはなくなりません‼️










一緒に 活動している仲間たち

有難う御座いました🌎️






みよこさん FB




スリットさん アメブロ




うずらさん アメブロ











読んで頂き 有難う御座いました🧡

みんな自由で笑顔でありますように🌎️