木下サーカス立川公演

今週末で 終わりです🐻

次は新潟😢😢😢




今回も 私は 人を集めての大きなアクションが出来なくて とても はがゆいのですが   お一人様の小さなアクションをやりましたゾウゾウゾウ








3/9      近隣地域への  最後のポスティング📪️


普通に 暑かったです🌸🌸🌸


ポスティングをしていると     同じようにポスティングをしている人と(お仕事でやられてます)すれ違い  挨拶をしたら  話が続いてしまい(笑)    お互いのチラシを見せあったら、その方が「私も サーカス嫌いなのよ」って おっしゃってました✨  

その時 私はとてもヘトヘトだったのですが(笑)一気にパワー回復しました(*´ー`*)

動物サーカスの事を考えてくれている人を確認出来ただけで 嬉しいです。
 


もちろん チラシをお渡ししました❗













3/10        
今回も前に合うか ギリギリでしたが    何とか間に合ったので  1部と2部の入れ替えの1時間 会場前で   チラシ配りしました。


会場前から中を見ると   この中で自由を奪われた 動物たちの事で 頭の中でいっぱいになり  ここに書けないような 汚い言葉を投げ掛けたくなったり  色々な想いが 頭をよぎりますが   とにかく 無心になり  チラシ配りに専念しました。



今回は先週の半分しか配れませんでした。  先週何も言われなかったネガティブな言葉も受け取りました。

●ヤバい人がいるよ
●チラシを受け取ったお姉さんが、何でこんなのもらっちゃったんだろうと こっちをみて笑ってました
●相変わらず 親子さんの ほらもらわないのと 子供の手を引っ張る




でも  希望のもてる出来事もありました。

お孫さんと 待ち合わせでサーカスを観に来た女性の方が チラシを見て共感して下さり、少しの時間ですが一緒にチラシを配ってくれたのです。(嬉しくて泣きそうになりました)

動物園や水族館の問題も少しお話させて頂きました。

ただ私にはその女性とお孫さんに観に行かないという選択をして頂けませんでしたので、中にいる動物たちが 健康そうで生き生きしてるか、演者が鞭などを使ってないかなどを見て考えてもらうようお話をしました。チラシもお友達に渡してもらうように10枚渡しました。






今日 明日3/11.12  立川公演最終日です。

二日間 あっこさん主催のアクションが予定されてますので  是非ご参加下さい🐻🐻🐻

よろしくお願いいたします‼️


 










どうか動物サーカスに 行かないで下さい。

木下サーカスは  楽しみにしている  お客様がいる限り 動物サーカスを続けます。

以前意見した時に 私達はお客様の幸せのためにやっていると返信がきました。

でも人間の楽しみのために  動物の犠牲があってはなりません。

木下サーカスさん  動物を見世物として使わないで下さい。

動物を 人間の娯楽の道具として 利用しないで下さい。






サーカスだけじゃない。

動物を 使う、ビジネスに利用する、実験に使う、見世物にする、人間の目の変わりにする…

人間がもう少し 想像力を働かせれば 沢山の動物たちが 苦しみから 解放されると思います。





確かに会場前の アクションは 観に来た人にとって不快だと思います。

でも 不快に思った方、  その不快感は いつまで続くのでしょう。

下手したら サーカス観たら 忘れちゃうでしょう。

少なくとも 1ヶ月後には  サーカス観た事すら 忘れるんじゃないですか。


会場前のアクションを観たりパネルをみて  一生苦しみ  精神を病む人は どのくらいいるのでしょう。




でも 考えてみて下さい。 サーカスの動物たちは 一生苦むんです。

精神はすでに 崩壊してるでしょう。夢も希望も楽しみもないコンテナの中で。




何回も書きますが   たった2時間の人間の娯楽の話じゃないんです。

動物の一生の話です。

動物の一生に  どうか心を寄せて下さい。









最後に 毎日動物問題や環境問題などを記事にして下さっているキリさんの ブログです。是非お読み下さい。

いつも思います。この記事を書くのもお辛いだろうと。勉強させて頂いてます。本当にありがとうご座います。









ゾウお知らせゾウ

もし次の新潟公演で サーカス会場前や駅前で活動を考えているけど、パネルなどがなく躊躇っている方、困っている方。

私のパネルでよろしければお貸しします。もちろん運ぶカートごと一式。道路使用許可のやり方、書き方もお伝えしますので大丈夫です。
大きなパネルがよろしければ、今アクションしているあっこさんのパネルをお貸しできるようお話します。
人数集めるのが不安でしたら全力で拡散します‼️
お気軽にDM等々連絡下さい。













読んで頂き有難う御座いました🌎️






みんな

自由で笑顔でありますように🌎️