本日 お一人様活動



パネル展示とマイクアピールとチラシ配り



パネルは 毛皮問題と 動物サーカスと イルカショーを展示



昨日は パネルを展示するスペースが少なくて
(,,・д・)



1人だから 少なくやろうか迷いましたが…



やっぱり  いつものように  持っていきましたおねがいおねがいおねがい



風もなく    お日さまもでていたので



通行の妨げにならないように 置きました












 







反対側に   毛皮のパネルを展示しました



















12月は  沢山の動物の命が 人間のために奪われます




クリスマスに節操なくチキンが食べられたり




ケーキのために 大量の卵が搾取されたり




ペットショップで仔犬や仔猫が アホみたいな金額で売られまくります











動物の命を搾取しない




殺して食べることだけが 搾取ではなく




その種の自由を奪ったり 




苦痛を与えたり




家族を引き裂いたり




見世物にしたり









私たちの

自分の    出来ること

すぐやりましょう






例えば  毛皮を買わない



















需要と供給です



毛皮を買わなければ  動物は殺されない





















動物サーカスにいかない




















日本は    まだ動物サーカスがあります




時代遅れもはなはだしい




行かないで下さい





















動物園      水族館     


イルカショーにいかない




















動物ビジネスに  加担しない




まずは自分が 加害者にならないこと








ゾウイルカイルカくまくまゾウイルカゾウイルカくまくまくまくまイルカゾウ








1人の活動で難しいのは    対話




やっぱり  マイクアピールしている私に話しかけるのは   勇気がいると思うので✨




今回は   若者の男の子二人組が  毛皮のパネルを順番にゆっくり見てくれてました🦊

















臨機応変に   すぐ毛皮問題をスピーチ




すると若者たちは  私の側にある イルカショーやサーカスのパネルを見始めました



もうスピーチはやめて  チラシを渡して  お話する事がでしました💜



動物サーカスの熊の調教の話と  和歌山県太地町のイルカ追い込み猟の話を  聞いてくれましたラブ



本当にありがとうご座います🌍️



是非お友達に広めて下さい💜💜💜









くまくまくまイルカイルカイルカイルカくまくまイルカイルカくまくまゾウイルカイルカ









チラシは   セットして持参しましたおねがい


















1人のとき     



スピーチしてると  チラシがなかなか配れなくてショボーン



なので  せっかく  マイクに色々機能があったので



次 1人のときは   録音スピーチを流しながら



チラシ配りをしようと思いますおねがいおねがいおねがい

















今回 失敗もありました


スピーチ原稿 忘れたー(,,・д・)


まぁ  頭に叩きこんであるので🤣


喋りだしてから   気がついた(笑)何かない(笑)






そして…


若者と 話をしているとき


もっと  彼らが  何で足をとめてパネルを見てたか


何を感じたか もっと深掘りすれば良かったと後悔しましたショボーン








鳥羊鳥鳥うさぎうさぎうさぎ鳥羊鳥羊しし座うさぎうさぎうさぎ








今回は   体調万全じゃなく   お一人様もわかっていたので     休もうかとも思いました


でも


やっぱり


12月は 一年で一番動物が搾取されたり


ペットショップで  動物売買されたりします






だから   何がなんでも  行かなきゃって


何日か前から自分を奮い立たせてました





結果


行って良かった💜💜💜







動物利用


動物の搾取がなくなりますように







読んでくれて  

ありがとうご座いました🌍️🐈️🐈️