一昨日の事



運転中  事故現場に直面しました



私はドライバーなので  普通の人よりも   事故をみたり    事故にあったり    ロードキル(動物がひかれている)を見たりする確率は高いと思います



酷かった…



それは  急カーブの場所



その人だかりで事故があったんだとすぐわかりました



直前で  婦警さんが迂回指示



えっ?      そのカーブはとても広い路肩がもうけられているんです     なのに迂回?



ふと目を事故現場にむけると




あの頑丈なクラウンがボコボコに…



一回転した後もわかります




多分   近所の人   皆出てきてる



総出で迂回の誘導してくれてました








横断中の女性、車にはねられ死亡 酒気帯び運転の疑いも、車はガードレールに衝突し路上で横転/飯能

 
177

埼玉新聞

 2日午前9時40分ごろ、埼玉県飯能市上赤工の県道で、歩いて道路を横断していた同市原市場、無職大沢恵理子さん(50)が乗用車にはねられ、全身を打ち、まもなく死亡した。

峠のカーブ走り抜ける暴走抑止へ 「暴走許さない」飯能署がキャンペーン、国道299号で排気騒音測定

 飯能署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、車を運転していた同市原市場、無職の女(45)を現行犯逮捕。容疑を同致死に切り替え、事故原因を調べている。

 同署によると、現場は左カーブで、車は右側のガードレールに衝突し、路上で横転して止まった。女から呼気1リットル中0・25ミリグラムのアルコールが検出されており、酒気帯び運転の疑いもあるとみて調べている







近所です…    色々聞きました



近所の人が 酒飲んで  40キロの制限速度を40キロオーバーの80キロ以上だしてカーブで何かをはねた



人か動物    何かをはねたと供述したらしい

(まさか人はねたとは言えないんだろう)



酔っぱらいの   逃げ口実



でも   人も動物も見つからない



総出で探したら   事故おこしてだいぶたってから  林の中で人を発見



犯人は   人を撥ね飛ばしたんです‼️



発見が遅れたからか   即死だったのかはわかりません



ドクターヘリが来たんだけど    しばらく旋回して帰ったと…



悲しすぎる



事故は朝9時30分頃おきて    私が見たのは11時すぎ



だけど  現場はそのままでした



大型車は通れない、バスも…



事故の大きさを物語っています



近所の人が朝から酒飲んで運転して    近所の人をひき殺した



なんとも  いたたまれない



知り合いじゃなくても  怒りがこみ上げる



犯人の女の   飲酒運転や  スピードを出して走ること



知ってる人もいた



注意しても  聞かない   なおらない



いつか  事故をおこすと思ってた



おかしいでしょ💢



単独事故なら自業自得だけど   相手が死んでるんだ



本当に防げなかったのか?



テレビで報道された元アイドルの飲酒事故もそう



応援しているファンの人には申し訳ないですが



同情の余地は全くない



応援は本当に心から反省をして罪を償った人間が 立ち上がろうと努力したときだと思います



いま応援なんでしたら  自分に甘甘な人間は反省なんてしないよ



口ではなく  書面でもない     行動をみる



弟を車の事故でな亡くした姉が  飲酒ひき逃げ嘘の供述



ありえません!








私はドライバーとして  飲酒運転者には二度と運転免許は交付すべきじゃないと思います



悪質すぎます

車は  凶器になるんです






とても悲しすぎる事故でした



被害者の方のご冥福をお祈りいたします






私も改めてハンドルを握るということに対して責任をもち気を引き締めていきます







タクシードライバーをやっている時



先輩に何度も言われたこと



待て❗️



とにかく待つ



黄色信号は止まる



たったこれだけのこと   どれだけの人が出来るのだろう





きをつけよう