仕事で 秩父に行ったときに





立ち寄った 道の駅 ちちぶ





いつも おばあちゃんの墓参りの時に 新鮮なお野菜を 購入してます





先日も  ゲット🍅






















いいよね~  道の駅






店内を 見ていると…






見つけてしまいました叫び叫び叫び 






それは とても 悲しい商品

























なんだよ💢  虫ホルダーって💢爆弾爆弾






こんな残酷な商品が  道の駅に 売ってるんですね(。>д<)





知りませんでしたあせる






調べたら  楽天でも いろんな昆虫達が売られてた





しかも 簡単に作れる…






なんだか 命を命と思わないような犯罪が増えているなか





昆虫… 小さな命が 軽くあしらわれて アクリルに詰められて 道の駅で売られてる





小さな命を大切にしないから





命を命と思わないような犯罪が増えるんじゃないかな





そんなことを考えながら





私は TwitterとFBに 写真をアップ
(今は 手違いで消してしまって ありません)





道の駅 ちちぶ  酷いね💢 って 







すると…






記事を読んだ 沢山の仲間が 意見をしてくれました(  ̄▽ ̄)






もちろん 私もメールを送りましたラブレター






ありがとう( 〃▽〃)












意見を送ってくれた いつも川越で一緒に活動している仲間の 文面が心を揺さぶる… 

そして あたたかい


全ての命を差別せず 大切にしている誠実な人柄が伝わってきます










全文載せます


FBより








道の駅ちちぶに メールしました。

先ずは虫ホルダーという商品について 取り扱わないようお願いをしました。



昆虫達の命の営み、親虫が産卵、卵が孵化し、幼虫としてすごす時代、蛹になるとき、蛹から羽化するとき、どのステージにもいろいろな危険があり、まさに必死で生き、成虫になるまでどんなに大変か。

やっと成虫になった虫を、たかがこんな商品にするために捕まえて、道の駅で売るのは如何なものでしょうか?

道の駅には子供も来店します。
こういう商品を見て、子供らは命というものを、どう思いますか?










そして  道の駅ちちぶより 返信








この度は、販売商品につきまして、ご連絡をいただきありがとうございました。○○様のご指摘されている内容について、考えさせられました。
つきましては該当商品は、直ちに引き上げ 販売中止にいたしました。









販売中止です!!!!!!






これってスゴい⤴⤴





直ちに 意見を送ってくれた 皆様 ありがとうございます‼




みんなの 気持ちが伝わりました❗





そして 消費者の声を真摯に受け止め考えていただき 即 商品の撤去を決断してくれた 

道の駅ちちぶ に 感謝いたします



ありがとうございました❗












しかーし ( ̄□ ̄;)!!






道の駅ちちぶには…



































殺された 鹿さんが 売られています



(。>д<)









新鮮なお野菜 だったり 



その土地の 特産品だけじゃ ダメなのかな…









また 意見していきます














うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊










私が送ったメールには 返信こない( ̄▽ ̄;)





なんでか 考えてみました





多分…





いつも ダメ元なんだけど… 心のどこかで 


又 いつもと同じ ありきたりな返答かな…とか…



考えてる自分が いるのかな




みよこさんの文面からは 凛とした 強い信念をかんじるもん






駄目だね 

絶対 諦めちゃ





諦めないぞー






みよこさん ありがとう

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)