何を書こうか決まってないけど


アメブロ登録したので


思いついた事書きます





先日映画「来る」をアマプラで観ました


って初っ端からホラーかよ爆笑




他のことを書こうとしても出てこないので

このままいきますね口笛




ホラーなので怖いっちゃ怖いのですが


最初の主人公?の妻夫木聡さん演じるイクメン風ダンナ様


昔の自分に重なる部分を感じました




周りによく見せたい


キャラ弁作ってお菓子作ってパン作って

犬飼って仕事して

ブログ書いて交流して…



子供の為のはずのキャラ弁は食の細い末っ子には不評で、自分の為に作っていました





他人にどう思われるか基準になっていて


どこか自信の無い自分が居て


人によく思われたくて


いっぱいいっぱいになっていて



楽しかったけど

どこか自分の気持ちは置き去りにしてました




子供が大きくなってきて好きだった手作り作品を販売することになりました


その頃犬も高齢になってきて寝たきりになりました



何度か具合がわるくなって病院に連れて行ったときはボロボロ泣いたのに


お別れのときは時はそんなに涙は出ませんでした



さっきまで命ある身体だったのに呼吸してない


その差が不思議な感覚でした





なんでもいい、食べてくれるならと


プリンとかカロリーメイトみたいなものとか買ってたのも

もういらなくなりました



レジンで手がボロボロになり(乾いてないのを素手で触ったりしてました←やっちゃダメなやつ)

ハンドメイドできない状態になりました




糸が切れた感じと言いましょうか



その頃から自己分離が始まりました



なんてか

背中に羽生えてるわーとか

自分の内側に天使居るわーとか

龍がくるくる自分の周り回ってたり


あは爆笑




これってなんだろう?


あちこちブログ探し回ったり


答えをくれそうな人に会ってみたりしました



優しい言葉かけてくれる人がいて

厳しい事を言う人がいて

持ち上げることを言ってくれる人がいて

突き落とす事を言う人がいる



短いスパンで上げられたり、落とされたり


なぜも人はこう違うことを言うのだろう?


自分で答えを知りたいと想いました



そんなとき


あなたならわかるでしょ?


そんな言葉をかけてくれる人に出逢いました




その後、悟りを目指すコミュニティに入る機会を得てそこで学びをして、脱落して

それでも悟りを求めたいのだと頑張ったり

自信のない自分を認めてもらったり

癒やしてもらったり

学んだり

足掻いてみたり

サボったり




映画からそれてしまいました


自分の弱い部分を認めることなのかと想います



ホラー怖いよー


でも観てみたい


結構観れるかもニコニコ




怖い描写苦手だと怖いかもですが


心の中にある闇の部分


映画を通して観させていただきました



ご馳走様でした照れ






妻夫木聡さんと黒木華さんの娘ちゃん


インナーチャイルドに似てるなーって想いました


色んなものを纏って怖い悪霊みたいな存在になってしまったけれども


その本質はシンプルに単純で可愛いらしい









複雑にするから見えなくなる


単純にすると


シンプル