ご心配かけましたあせる

アメブロ作り直して ボチボチ更新しようかなと
思ったやさき…

今回の地震に…(。>ω<。)
18才の娘と家で マッタリしていたら
ガタガタと揺れはじめ
おさまるどころか
激しくなり…
娘が 私の部屋のベットに
お布団被って丸まり…
私は 片手に旦那からの電話に出て
片手で テレビや棚を押さえてたのですが
振り返ると…
娘が 涙ポロポロ
恐怖で声が出ず
右手を 私に差し出して
お母さ~んしょぼん
訴えていました。

とりあえず 電話を切り
窓開けて 娘とベットで
手を繋いで 寄り添ってました。

それからは
もう余震余震余震余震!

一旦落ち着くたびに
靴下はいて
着替えして
持ち物チェックして…

テレビで情報チェックしながら

余震の度に
娘と ドキドキぶるぶるしてました。

hananail-0701さんのブログ-110311_150030.jpg
少しずつ落ち着き始めて
カーテンが アクリル絵の具で
まっぴんく…(;^_^A

hananail-0701さんのブログ-110312_134036.jpg

都市ガス!
私の地域は振動4~5以上で
自動的に切れるそうで
余震でも 怖くて使えなかったので
娘と外の様子を見に
コンビニへ…

コンビニのおにぎり
サンドイッチ
パン、弁当などが 激しく売り切れ以外は
特に変わりなかったです

うちの中も 棚の上の
細かいものが少し 落ちたくらいで
被害は無かったです!

で 娘が 落ち着いてから
セロテープで
ペタペタ始めたので
ガムテープわたしましたガーン
hananail-0701さんのブログ-110312_170019.jpg
仕事に出てる旦那や長女とも連絡取れたものの

娘と二人…ベットの中あせる

夜ご飯は牛丼ガーン

夜も 旦那は疲れたので
即寝( ̄▽ ̄;)

娘と二人で 当日はリビングで
朝まで余震にビビりながら眠れませんでした。

二日目 余震は少なくなりましたが
娘が寂しがるので
家族で買い出しに!あせる

野菜・お肉・飲み物・冷凍食品・品薄でした。
パンは まったく無かったあせる

今も震災情報みながら
リビングです(;^_^A

今も振動3の 余震…あせるあせるあせる

もう何回余震の度にドキドキして

でも 何回も娘と ご飯が食べれて
ちゃんと靴下 洋服着れて
今日は 湯舟に入れて
幸せだね 今 大変な思いをしてる人達に
申し訳ないねとしょぼん

話し合ってました。

余震が 怖いとばかり言って 恥ずかしいです
が こんなに 怖い経験をして
色々考えさせられました。
私は 地震・余震の揺れよい?か
ストレスか?
ずっと気持ち悪くて
胃が辛かったですが
少しづつ元気になってきました。

揺れは まだあって怖いけど
そろそろ 出来ることから
動かないとね!

また 緊急地震速報です!
みんな 気をつけてね!