実は昨年の6月

これまで所属していたAHA(アートオブヒューマンアルケミー)から退会しました。

 

 

 

AHA?何?という方もいらっしゃれば

 

共にグループの中で過ごしていた方もいてくださいました。

 

 

今回の決断は

自分の新たなステージに向かう一歩でもありつつ

 

実際カードワークの会も変わらず続けていて

 

 

 

表向きには変化がないところで

誤解されたくない思いと

 

 

 

うまく言葉にできない感覚もあり

すっかりご挨拶が遅くなりました。

 

 

 

どうして退会したのかという理由は

 

会って直接お話できる方からお伝えさせていただいてます。

 

 

 

ブログの文章だけで伝えられる自信がなくて

このようなご挨拶お許しください。

 

 

 

これまでたくさんの学びや気づき

 

経験をさせていただけたことに感謝しています。

 

 

 

私の土台となり

根づいています。

 

 

 

「変化」は誰にでも起こってくることで

 

それに対してさまざまな「反応」を起こしますが

すべて自分の中の問題が映し出されているだけ。

 

 

 

 

今回の決断もたくさんの時間をかけて扱い

 

それはすぐ答えが出るわけでもなく

 

思考錯誤しながらでした。

 

 

 

 

こんな時出てきがちなのは

 

まわりの人がどう思うだろう?という

どれだけ考えてもわからない「想定」の部分への懸念。

 

 

 

 

いろんなケースを想定して

まわりとの調和も取りながらも

最終的には

自分で決めて動く「自律」のチカラ。

 

 

 

これもAHAで学び、気づき実践してきたことです。

本当に感謝しています。

 

 

そして、これからも変わらず

どうぞよろしくお願いします。