初採れナス&ピーマンと
日に日に数本ずつ
収穫数を増やしているキュウリ。
 
ちょっとずつ採れるのが嬉しい。
大事に大事に調理する気持ちになれる。
新鮮ありがたや~ニコニコ
 
 

 
夏の前に、梅雨だね。
昨日からこちら熊本は梅雨入り。
とうとうクーラースイッチオーン。
湿度がすんごいの。
熊本の暑さは
蒸し暑さとの勝負なの。
あづーーい、とだらけそうなところに
夏野菜で元気つけます飛び出すハート
 
 
 
 
あちこちで満開だね。
我が家にはあじさいなくて
いつも通り道などで楽しませてもらう季節。
 
 
 
 
これは去年高千穂に行った時に撮ったお花。
お花ってほんとうにいろんな形、色、大きさ、咲き方があって
オリジナルにあふれていて
 
それが「人」にも重なるんですよね。
「世界に一つだけの花」って曲が有名ですが
 
わかっているはずなのに
もっと違う花になろうとすることあるよね。
 
そのままで楽しく、ぐんぐん、時に試練もあるかもしれない
だけど成長していく。
 
自分も相手も
もっと信じて過ごそうって
お花みてるだけで思うのです。
 
ほうらもう
脳内はエンドレスで
「世界のひとつだけのはーな」
流れてるのではウインク
 
 
 
 
 
うんうん。
 
  
6月もカードワークの会
開催します指差し