ほんの5,6年前まで、じぶんを変えないと

変わらないい人生を歩めないと思っていました真顔




「自由にしていいよ」と言われたら

余計にどうしていいかわからなくなって

不自由になるあせる






じぶんというものがわからないし

嫌になることもゲッソリ

 


無理やりいいように、思おうとしてることも
嫌でしたショボーン








そんなわたしが
ハルさん(水本晴美さん)と出会い


グラウンディングヨガと出会いドキドキ



AHA(The Art of Human Alchemy)


代表の橋本和泉さんと出会い恋の矢


AHAの仲間と出会いラブラブ


自分の内側へ
「本当に?」
「どうして?」

と問いかけることが大切と知って





問いかけから浮上する
わたしの無意識なところにある
本当の声を聴き始めましたほっこり

 

 

 

人の意識のほぼ9割は

この無意識な「潜在意識」

 

 

 

いつも自分のこと「わかってる」と

思ってる意識は

 

 

「顕在意識」といわれ

ほぼ1割。

 

 

わたしは、わたしのことを

わかりにくいもの。




これを初めてAHAの橋本和泉さんから

聴いたときは


へっ????

となりましたニコ



そんな驚愕の事実を知りグラサン

ようやく、動き出せるようになったのです。

 

 

 

無限大な可能性は

誰の中にもあって虹

 

 


それを使っていく
最終的な主導権を

持っているのは

 

ほかの誰でもないわたし。
 


留めるのも


動かすのも


わたし。




そう気づいて


ひとりで実行できることもあれば


ひとりでは

とてつもなく

時間がかかることもあるけど

 

 

信頼できる、じぶんがそうなりたいと思う人

そんな、だれかに頼って

 


あっという間に

できることもあるほっこり



両方ある。

 
さまざまなもの、事柄にある
二極の存在に気づき



ジャッジではなく
つながり共にいること


わたしのままで生きていくことで


今までにない感覚や行動をする自分を
観ていられるようになって目


自然と観える景色が変わり
感じる世界が深く拡がっていき



瞬間ふと
じわーっと身体が熱くなり

とても心地よくなることが
重なり始めた。







もちろん、不安やイライラは
起こってくるけども


根っこを下ろして黄色い花

 


じぶんをみていく感覚を持っているから

(これは、グラウンディングヨガのティーチャートレーニングで学びましたニコニコ

 

 


過去のじぶんとは

もう違うじぶんがいるなとも気づいています。

 

 

 

こうして

振り返ってみると

 

 


たくさんの人と出会ってきていますが

 

じぶんがピーンと来た

 

いや、ピーンとも来てなかったかもしれないあせる

 

 

 

初めて会う人は

怖い、という感情も起きていたけど

 

 

そこをそのつど越えてきて


ほんとうによかったおねがい

 

 

 

 

そして

今のわたしの目標は

 

 

わたしにも会いたいって思ってもらったり

 

会えてよかったって思われるようになりたいデレデレ

 

 

 

 

 

だから、じぶんのことを

もっと言葉にして伝えていこうと

決めたのです。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

Loveドキドキ

 

 

 

あったかいね