ケルク・ハナ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ケルク・ハナ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ケルク・ハナ オフィシャルブログ Powered by Ameba

https://mobile.twitter.com/Hannajeankelk



テーマ:





沢山の人達から
鹿児島県である私の実家のことを心配していただく連絡を貰いました。
本当にありがとうございます。

実家の鹿児島県は大きな被害もなく、家族も無事だそうです。

熊本にも知り合いがいます。
連絡は取れて、みんな無事で胸を撫で下ろしましたが、避難所での生活だそうです。
現地の方々のメンタルを思うといてもたってもいられません。
鹿児島の母や叔母も大丈夫と明るくはしているものの、一人なので本当は不安なのではないかなと思います。

九州では過去にほとんど地震がおきたことがありません。
私が鹿児島にいた頃は一度も地面が揺れるという感覚を覚えたことはありません。
なので、現地の方々はとてつもない恐怖だったであろうと苦しい思いです。
おじいちゃんおばあちゃん達、子供達、無事であってもメンタルが心配です。
計り知れないトラウマになってしまうのでしょう。
私は東京にいるのに
怖くて、不安な気持ちで落ち着きません。

正直、自粛ではなく
SNSなどを更新する気になれません。
ごめんなさい。
励ましの言葉や、寄り添う言葉をかけるのが私にできることなのでしょうが
いくら言葉を綴っても
どうしてもシェアのボタンが押せません。

ですが、心から応援する気持ちです。
とても心配でとても苦しいです。

沢山の現実問題が山積みだと思います。
過酷な状況で生きていかなくてはならない。
自衛隊の方々、どうかお願いします。
本当に感謝します。



一日でも早く
一人でも多くの方々の日々と心が平和になりますように心から願います。

Ameba芸能人・有名人ブログ