6:10にいつも通りに起きたお子晴れ

家でも休みでも

5:50~6:20には

必ず目が覚めるお子歩く

そして自分で起きる分には

本当に機嫌がよすぎるお子立ち上がる

 

朝飲み物を飲ませたら

冷房のせいで喉をやられたようで

飲み物を飲むたびに怒るお子。

そして母も喉をやられるという…

 

家だと6:30には朝ごはんだけど

病院だと8時からで

しかも病室が少し遠いので

ご飯がくるまで不機嫌驚き

 

寝不足+お子の不機嫌が重なると

ま~大変で朝から散歩をするにも

他の病室の方に迷惑になるので静かにデイルームへ

お水を汲みにピリピリ

 

デイルームで少し気分転換をしていると

ご飯を運ぶ台車が来たので

興奮するお子!

部屋に戻るもエプロンもって

怒るお子。

テーブルまで拭いて待つ徹底ぷり拍手

 

待っているのを知っていた看護師さんが

先にご飯を持ってきてくれてキラキラ

 

その後は休む間もなく

診察し、

よくよく聞くと左耳が中耳炎になっていた。と

3週間前からよく耐えていた~中耳炎!!

ついでに喉をやられたこと

鼻水が出ていることを伝えて

薬をだしてもらい

退院OK拍手拍手

 

お風呂と保育園のプールは

耳栓が必要らしい。。。

 

それでもやっと退院気づき

 

入院費は17500円泣き笑いピリピリ

 

高い入院費になったけど

大部屋だと気疲れでもっと疲れていた

だろうと思うと

ま~仕方ない経費かな~

 

退院後は喉が痛すぎるので

私の耳鼻科にお子もつれていき

(預かってくれる人がいなかったので)

診察と薬で5000円不安

ちなみに旦那も喉をやられていて

病院だけで1万超えているそうでアセアセ

 

大変だったけど

これでお子の中耳炎が落ち着くのであれば

いいな~と思う今日このころですパー