2日目は手術だけど朝8時に旦那と

付き添い交代で

絶飲絶食の為、昼までの時間は

大変すぎた~

初日に忘れていったおもちゃは

ちゃんと持って行きましたパー

 

保育園ではしないけど

家だと朝寝をするので

1時間ちょっと寝てくれて

少し助かった母キラキラ

 

 

全身麻酔かと思いきや

寝かせるだけの麻酔?らしくて

点滴とか一切なし!

もしやしたら点滴にはなるかもとは言われていたんですけど

手術は30分で終わって

2時間は飲み物無し。

ほんわか「おみじゅ」「おちゃ」

がだいすきなお子を

なだめるのも大変でしたが

基本なだめるのが好きじゃないタイプ。

母は寝転がっていて大仏状態で

お腹の上でゴロゴロ泣きながら

するだけで気が済むタイプなので

手は出さず落ち着くのを待ち

気づいたらウトウト不満

 

2時間たって看護師さんから飲み物OKでてから

2口までね。とは言われるけど

そんなので満足できず

飲ませろと泣き・・・(笑)

ちゃんと飲めて大丈夫そうなので

すぐに水分解禁

16時にはお昼ご飯が!

ごはん70gと缶詰フルーツと

ゼリーが3つも!

 

ただ18時には夕飯なので

ゼリー2つは冷蔵庫へ気づき

 

ご飯見た瞬間にキラキラした目を

忘れられない泣き笑い

1口入れてすぐべーと。

看護師さんも私もあわてたけど

ただ熱かっただけという…

缶詰の甘さが好きではないらしく

少し残したけど

夕飯も完食したお子立ち上がる

 

夜は20時には部屋の電気を消して

大仏になる母指差し

コロコロしてたけど

20時半には就寝気づき

 

そして私が寝れず。

ベッドの硬さと全館空調の為

寒すぎて

21時過ぎには何とか目をつぶるも

22:44 目が覚める

大量のおむつ漏れ。まくら洪水

着替えるもお子起きずで助かるキラキラ

23:50 隣の赤ちゃんの泣き声で起きる

3:44 目が覚める

5:50 目が覚める

6:10 お子起床晴れ

上差し

お子はいつも通りの起床という。

そして私も時間を覚えているくらい

眠りの浅さが・・・

 

前日にあんなにぐっすり寝れたのが

幸せに感じた~

 

お子は耳を気にする様子はほぼなく

痛がる様子もなし!

滲出液もなしで

順調に見えた2日目でした