お子は熱が下がりましたキラキラ

 

が、私が平日休みを取ったので

お子もお休みして

行きたかった

アニメージュとジブリ展にいってきました

 

 

 

 

 

inサッポロファクトリー

 

平日なので空いている気づき

CMでよく見ていたこのネコバス黒猫

 

 

 

 

 

後から入ってきた

可愛らしいお姉さんに撮ってもらいました!

 

 

 

 

 

 

意外と2ショットってないから

うれしい私指差し笑

 

写真が可能な場所って決まっていて

そこまではいきさつとか

色々書いてあるんですけど

1歳児がいたら抱っこはしているけど

ゆっくりは見られませんよね泣き笑い

 

アニメージュの歴史の分

年齢層が少し高めの落ち着いた方々が

多めだったので

お子が騒がないように

そそくさと空いているところまで歩くという。

 

風の谷のナウシカ

 

 

 

 

天空の城ラピュタ

 

 

 

 

そしてポスター一覧キラキラ

 

 

 
 

 

前のご家族がトトロのポスターの前で

こんな感じでポーズしていたので

お子も自分からポーズをとっていましたキューン

 

 

 

 

 

グッズはアニメージュ限定の商品を

購入しようと思ったけど

ピンとくるものがそんなになく…

限定のポストカードを2枚ほど晴れ

 

 

注意点としては

 

グッズコーナーは思っている以上に狭いですアセアセ

狭すぎるのでお子さんを連れて

じっくり見るのは難しいくらい

狭めです不安

私はヒップシートで抱っこにリュックだったのですが

人とすれ違うのもギリギリなくらい

グッズコーナーは狭めです

 

あと、お子さんが喜ぶのは最初の

ネコバスくらいで

他は大人向けですキラキラ

 

うちだけじゃなく小さいお子さんを連れた

家族連れの方が数組いたのですが

主にお父さんがアニメージュ目当てで来ていたみたいで

お母さんとお子さんは

ジブリ(トトロ)多めと思って

来ていた方が多かったみたいで

私が行ったタイミングで

飽きて泣いているお子さんを

あやすお母さん連れ多めでした泣き笑いアセアセ

 

トトロとかお子さんのために

行くのであればパルコの

どんぐり共和国がおすすめです飛び出すハート