久々に投薬しております。
早2週間ピリピリ
 
最初の1週間は
1週間だけだし一気飲みしてもらおう!
なんて軽い気持ちでしたが
そうもいかず、
らむ猫のときの愛用の
メディボール購入しました
 
 

 
1日2回で3日でこれくらいしか
使ってないケチっぷり泣き笑い(笑)
 

 
1つを5分の1くらいにちぎって
薬を入れて丸めるだけ気づき
 

 
我が家のお猫様黒猫
特に食べるのが下手で
大きいと口からぽろぽろ出すタイプなので
なるべく小さく
そして薬のにおいがしないように。
 

 
そしてお食べ頂きますキメてる
 
らむ猫の場合は
極力小さくして口の奥に
いれる、強制投薬に近かったかもですアセアセ
でもそのほうが短時間で喉を傷つけずに
飲ませれるメリットキラキラ
そして薬なのもわかっていて逃げずで
その場であきらめてくれるタイプ!
でも自分では食べるのは断固拒否派
 
みよ黒猫は薬とわかると
まずいなくなるちょっと不満
でも薬のにおいを隠せたときは
自分から食べてくれるキラキラ
バレると何食わぬ顔でいなくなるピリピリ
そこで捕まえて口を開けようとしても
断固拒否パー開けませんモードに泣き笑い
 
どちらかというと
みよ黒猫の方が苦戦しますピリピリ
 
もうちょっとで病院だ~
尿を3本分持って行かなければで
夜にした分と昼間にした分で
3本とれればいいんだけどなー