初めての予防接種予防接種


出発前の親子ニコニコニコニコ

なんまらご機嫌で
笑顔をいただきました笑い

首ももうちょっとで
座りそうで
だいぶ抱きやすい立ち上がる

予防接種は
注射3本に
生ワクチン予防接種

注射前は看護師さんに
あーうー言うくらいの
ご機嫌さんニコニコ
注射が始まると大泣き大泣き
終わってからも思い出し泣き。
でも生ワクチンは
ご褒美かのように
泣き止んで飲むという笑い
一気に3本って赤ちゃんじゃないと
出来ないですよね…アセアセ

予防接種から帰宅後は
副反応が心配な私不安
お子は寝てても
思い出したかのように
ギャン泣き怒り

夜泣き覚悟でしたが
夜はいつも通りに寝るという!

とりあえず終わってよかった~
次は1ヶ月後だけど
また注射予防接種