こんばんわーっ(´□`*)
やってまいりまちた、ハードロック トップ100ー

今日も私の独断と偏見を織り交ぜてwくっちゃべるじょーwww


【85】
Velvet Revolver - Slither



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ヴぇるヴぇっとーーーーーー!!!
スラッシュかっけー!ダフかっけー!マットかっけー!о(*>▽<)y ☆
かっこいい…^q^
ガンズ脱退後から7年後、この3人がバンドを結成。ボーカルに元STP(Stone temple Pilots)のボーカリストのスコットを迎えての豪華過ぎる面子です(*^O^*)
このバンドの見所は特にドラムとボーカル!ではないかと思います^q^
ドラムのマット・ソーラムはなんと言っても表情が素晴らしいですよwww
めっちゃロッカーって感じ。バンドの中で1番後ろの位置なのに、その存在感はピカイチ。
むしろ目でマットを追ってしまうぐらいの気迫…( ̄▽ ̄*)
そしてボーカルのスコット!
薬物中毒になって、解雇というカタチでバンドを去ってしまいましたが、このバンドはなんと言ってもスコット。
まあ意見は人それぞれでありますが、VR(ヴェルヴェット・リボルバー)が出てきた時、『こんなボーカル久々だ』って思った人もたくさんいたようです。性格は悪いらしいですが…www
そういえばグラミー賞も取ってますよね(=⌒▽⌒=)
でも活動期間は短く、アルバムも2枚しか出してません。。。





【84】
W.A.S.P. - I wanna be somebody



うわほーっwww
残虐なショーで知られるW.A.S.P.の登場ですw
正直苦手なのですよ、この手のバンド…orz(笑)
ブラッキーさんは極悪非道の手前を狙っているらしいっすよー
生肉を客席に投げ込んだり、股間をノコギリやスパイクを付けて盛ったり、女の子を縛ったり、血をしたたらせたりねー





【83】
Evanscence - Bring me back to life



うーん。
ハードロックじゃない気がする。
なんか女の人がボーカルだと一段と萎えてしまう。。。
ぜーんぶ一緒に思えちゃう。それになんとなく(偏見でもあるけど)女性の声ってどれも似たりよったりで詰まんない気もするし。
まあ、もちろん女だからってそんなことないボーカリストだっていっぱいいるけどね^^
ただ最近のバンドに関してはそう思えてしまうのであるよ、オヤジなハンナさんはwww
(ちなみにグラミーで新人賞とか取ってますよー、この人)






【82】
Rainbow - Since you been gone



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
リッチー…いや、レインボーの登場ですwww
いやーかっこいいですよーーーー^q^
確かですね、私がレインボーを好きになったキッカケはこの曲なのですよー(。・д・。)
テレビで放送してて、『あら?リッチー?と怖いお兄さんが一緒にやってるよー?(((( ;°Д°))))』みたいな感じでねwww
妹が『このベースの人フーのギターの人に似てるーw(ピート・タウンゼント^^;)』って言ったりねwww
しかしリッチーかっこいいなあ。。。( ̄¬ ̄*)





【81】
Black Sabbath - Heaven and hell



わおーっΣ(・ω・ノ)ノ!
ディオ…いや、サバスの登場ですよーwww
文句なしにかっこいいっぺよー(ノ´▽`)ノwww
1979年、オジーが脱退してからの曲ですね。
トニーさんのギターも最高。ギーザーのベースも最高。ディオのボーカルも最高。。。
ディオ氏は地獄のダークな部分と天国の高音のパートの2つを取り入れたかったとのこと。
いやあ~しかし、つい近年に行なわれたHeaven and hellのツアーでのディオ氏は実にパワフルですごかったぜ…
歳の衰えを微塵にも感じさせない(^ω^)













と、まあ今回の5曲はこんなところですね^^*
個人的には好きなの多くて嬉しかったような、登場が早や過ぎたような…^^;

でも皆さんの好きな曲も多かったのでは?と思います(*^o^*)
前回が微妙だったぶん、今回は世代であったりお気に入りであったり、思い入れのあるバンドやら曲もあったではないでそーかっ?(^ε^)

解説してやるー!って方っ。おられれば是非声かけて下さいませませ!(。-人-。)
リンクいたしますのでっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ