PR

 

\ 私はこんな人 /

アラフォー主婦

 

マネーリテラシー0の夫と

小中学生の子どもの4人家族ぽってりフラワー

 

お得に賢くお金を増やして

たくさん旅行に行っちゃうぞ~札束

 

 

 

昨日、父が詐欺に遇った話をしたんだけど、

母も詐欺に遇ってたのアセアセ

 

 

還付金詐欺ガーン

 

 

…結構、昔からある手口だよね!?

 

 

還付金詐欺っていうものがあることは

知っていただろうけど、

 

それでも騙されちゃうんだね…泣

 

 

自宅に電話がかかってきて、

 

「医療費の還付金があるから

キャッシュカードを持ってる銀行を教えて

って言われたらしい。

 

 

役所の人を名乗って、

ちゃんと苗字も言われたし、

 

役所の人らしく

ちょっとたどたどしい感じもした(?)から、

信じちゃったんだって。

 

 

何より、お得が大好きだから喜んじゃったんだって。

 

 

ゆうちょ銀行のキャッシュカード持ってるって言ったら、

「混んでるから他の銀行で」

って言われたらしいびっくり

 

 

普通に考えて、

混んでるからダメとかあり得ない笑

 

 

それで、「ゆうちょしか持ってません」

で事なきを得たのだけど、

詐欺ってかなり身近に起きてる。

 

ホント気を付けないと。

 

 

 

AIしまじろう
\無料モニター募集中!/

こどもちゃれんじ

➡締め切り間近!!!

 

 

 

\無料でもらえる!/

スマイルゼミ(小学コース)

➡スマイルゼミ(小学コース)

 

 

 

\トラベルセットに便利!/
【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

➡完全無料だったよ