GW初日は晴れ、空気も乾いてて快適やった。

朝から何度も洗濯機を回して冬物を洗っては干した。

まだ、洗いたかったんやけど干す場所がなくなって完了。

 

猫たちも気温が上がったんで、こたつからは離れて

窓を開けて風を通してる2階で過ごしてる。

 

ひなたは猫ベッドでひとりくつろぐ。

 

 

ふうたは洗おうとたたんでたラグでまったり。

 

 

テオは出窓で外を眺めてる。

 

 

ソナちゃんはひとりウロウロ。

 

 

眠いにゃん

 

 

うん、今日は眠いにゃ

 

 

ぼくは起きてるにゃん。

 

 

午後からは映画「陰陽師0」を観てきた。

安倍晴明を演じてるのは山﨑 賢人さん。

この方、小説やコミック原作映画の主演によく抜擢される。

この前観た「ゴールデンカムイ」は面白かった。

 

私は、もろスペクタクルよりこのぐらい落ち着いてるほうが好きかも。

ホグワーツっぽいとことかあった。

まぁある意味、魔法やもんね。

 

昔、野村萬斎さん版を観に行ったときに

同じ列にいたおばさまがおもろかった。

この人、家で観てるんやないかってくらい反応してた。

私の一つ空いた隣の席やったから、物凄く気になって…

 

特撮シーンで、なんかが飛んできた時とか人が飛んだ時とか、

身を乗り出して「ひぇっ」「あーっ」とか声を出すから

映画よりその声に驚いた。

思わず友達と顔を見合わせて、目で会話したよ。

 

本人も叫んだ後に我に戻って恥ずかしそうにするんやけど、それは一瞬で

すぐ次の見せ場に引き戻されて、また声を出してしまうという。

隣のおばさまの様子が気になって声に驚いて

一番の見せ場のストーリーをほとんど憶えてない。

 

あんだけ入り込んでくれたら、監督さんも俳優さんも嬉しいやろう。

 

今回は、そういう人がおらず(まぁ、普通はいないよね)

ちゃんと鑑賞できました。