25日の日曜日、4年前からブロ友さんからおすすめされてたカフェに

やっと行ってきた。

和歌山県中辺路にある、元縫製工場をリフォームした「パラダイスカフェ」

 

 

元工場だけあってとても広い。

それぞれのテーブルとの距離も開いてるから気遣い無し。

 

 

この鉄の階段は2階への通路。

 

 

週替わりのランチを注文。

前菜は生ハムメロンとズッキーニ、パプリカのマリネ盛り合わせ。
そして、じゃがいものスープ。

ズッキーニがとにかく美味しかったsei

 

 

私はすももとトマトの冷製アラビアータ風パスタ。

すももを使ってるパスタは初めて。

パスタはスープを吸わないような、はるさめっぽい触感。

 

 

友達はスパイシーチキンのオーブン焼き。

味見させてもらったけど、チキンが柔らかくジューシーおいしっ

 

 

   

 

その後、行ったこちらもブロ友さんにお勧めされた場所。

あじさい曼荼羅園

  救馬渓観音の中にあるあじさい曼荼羅園は、

  毎年夏季(6月から7月上旬)までの期間限定で開園しているあじさい園です。
  昭和60年あじさい好きが集まり救馬渓観音内に苗を植えたのが始まり。

  平成11年南紀熊野体験博があり本格的なあじさい園作りに着手することとなり、

  今日まで続いています。

 

入園料が500円いると看板に書かれてあるんやけど、

歩道を登り、4階建ての建物の中の階段を上りいったいどこまで行くねん…

やっと最後に入口があった。

 

手水の紫陽花あじさい

 

反対側からもあすかここち コロン

 

 

こちらは石をくりぬいて水を張ってるとこにキラキラ

 

 

園内の歩道沿いに綺麗に飾られてるはーと

 

この撮り方やと宙に浮いてるように見えるね。

 

こちらはまん丸キュート

 

上のと色違い、綺麗すぎて作り物みたいキラキラ

 

 

半分が紫で半分がピンク。 これは土のせい!?

 

 

クマンバチがいた。

ぶんぶん凄く羽音がするけど攻撃してこない温和な蜂。

 

足に、花粉をつけてる。 丸っこいボディラインが可愛いハート

 

入園券を買う時に、絶対に池は見てってくださいと言われた。

池は遊歩道の一番下まで降りたとこにある。

 

色とりどりの紫陽花で水面が埋め尽くされてるLOVE love

 

この池、亀さんがお住まいみたいなんやけど、亀さんにとっては迷惑やろな🐢

 

順路から少し奥まったとこにあるから、言われないと素通りしそう。

綺麗でしたハート

 

池からの上り路は吊るしてる風鈴が涼やかな音を鳴らしてた🎐

 

とても整備されてるあじさい園でした。