昨日は肌寒かったぁ

今日は梅雨の合間のカラッと湿度が低い1日でした。

 

雨が降ってなければ、1日1度はベランダでまったりしてるめいちゃん。

 

 

 

うーん、でも出来ればお外でおさんぽしたいわほんま

 

 

 

このちめたい床じゃなくて、土の上を歩きたいのくすん

 

 

 

まだステイホームっていうのを続けにゃいとダメなのかしら…

 

 

 

まったく、人間に付き合わされる私達の身にもなってよフン

 

申し訳にゃい、すまぬ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「色丹ハコベ」という可愛い植物を貰いましたハート

 

色丹繁縷(シコタンハコベ)はナデシコ科ハコベ属の多年草である。

北方領土を含む北海道から本州の中部地方にかけて分布し、高山の岩場に生える多年草。 

海外では、サハリン、アムール地方、カムチャツカ半島などにも分布している。

 

 

 

 

とても育てやすく、高山植物にもかかわらず暑さにも強いそうミント

 

 

この赤いしべが、グレイに変わるそうです。