志摩地中海村」に行ってきた。

この名前から、テーマパークやと思ってた、パルケエスパーニャみたく。

 

お店少ないし、こじんまりし過ぎやし。

そしたら、ホテルやった。

 

同じ三重県に住んでるのに全く知らんかった。

開業してから10年近くみたいなんやけど…

 

 

ここはエントランスになるんかな、噴水があります。

 

 

地中海っぽいオリーブの木。

 

 

写ってるほとんどの建物が客室。

 

 

日本じゃないみたいやよね。

 

 

リアス式の海岸線沿いに建ってるから後ろには空と海。

 

 

 

 

ここは管理人室、日本語で書いてあった。

 

 

これはカフェ。

 

 

この先は宿泊客オンリー。

 

 

この日は村内にあるハートを探せ企画が進行中ちびハート

これしかわからんかった、まぁこれを見つけれん人はおらんと思う。

 

 

この建物、閉まってたけど客室ではなさそう。

 

 

こちらのゾーンは新しくオープンしたアルハンブラエリア。

 

 

唯一の三階建て。

 

 

排水溝の蓋も向日葵模様ひまわり

 

 

湾内を曳航する船までバイキング調。

 

 

先にある茶色の建物はレストラン、宿泊客はここで朝食と夕食を食べるみたい。

一般客はランチできる。

 

 

見えてるのは裏口。

廻りこんだオーシャンビューの場所に入口がある。

レストランの手前に下に降りる小径があって、プールに続いてる。

 

 

この茶トラくんを上の写真の赤い服の女性が撫でてた。

両手が付いたフライパンに柔らかい毛布を敷いてもらってお昼寝してたはあと

 

 

撫でるとゴロゴロいってくれた、ふわふわの可愛い仔にゃん

 

 

じーっと見つめる先にはワンコが歩いてる。 わんこOKだそう。

 

ホテルの看板猫さんで、他に白黒の二毛の仔とシャム猫がいたんやけど、

二匹共じっとしてくれず、撮れんかったsao☆

 

テーマパークと違ってホテルやから建物も本物。

ドラマや映画の撮影でよく使われるみたい。

ゴミが落ちてないし、本場より綺麗かもはい