あけましておめでとうございます賀正

今年、最初のブログです。

2019年もどうぞよろしくお願いします。

(元号は何になるんでしょうかね)

 

年末はかなり冷えてたけど、年が明けて一日二日は穏やかで暖かかったです。

だけど、昨日三日からまた冷えて来てます。

熊本で大きな地震がありましたね…

大きな被害がなかったみたいで良かったです。

 

 

今年の干支のお飾り、陽気な張り子のいのししくんいのしし ちょっとピンボケ…

 

 

毎年飾ってる鏡餅、大きいのは縮緬、小さいのは羊毛フェルト鏡餅

 

 

今年もおせちはお隣御浜町の「日和」お節料理

 

 

 

 

デザート、キーウィと苺のパフェ、”an寿an ” で購入。

 

 

お正月らしい飾りが付いてましたハート

 

 

 

        

 

 

家の猫たちも全員元気です、まずめいさん、窒息しそうおーい

 

 

こたつ布団の窪みに、完全に顔を突っ込んで爆睡中chanderium

 

 

変顔のくう

 

 

親子は、こういう位置取りで眠ってますはい

 

 

2階の猫たち。

窓際の椅子に座るひなた。

足元にしっぽを巻き付けてる。

 

 

とみに最近、丸くなってきたふうた

 

 

きな粉餅とごま団子みたいに丸い二匹です。

 

 

今年に入り、今日4日までおせちを食べ、初詣に行き、墓参りをし、お年玉をあげ、

と例年通りの普通の日々を過ごせました。

 

来週からは朝起きて、仕事に行って、夕方帰ってきてご飯を食べ、

猫たちにも食べさせて、お風呂に入ってブログを更新し眠る日常が戻ってきます。

当たり前の日常、これはありがたい事なんですよね、本当に。

 

今年の漢字は、見て微笑むようなものになればええなぁと思います。