1年振りに訪れた3回目の大馬神社。

この日一緒の友達も2回目の参拝。

とっても強い気を感じる神社です。

 

 

台風で流された橋が綺麗に再建されてます。

以前はこの橋の手前に大きな鳥居がありました。

 

 

前回の画像にも白いもやみたいなのが写ったけど、今回も写ってる。

 

 

肉眼では見えないけど、レンズを通したら見える。

レンズの汚れかなと思って拭いても一緒です!?

長い年月を生きてきた巨木やから強いエネルギーをだしてるんかなぁ。

 

 

鳥居です。この神社には狛犬がいません。

ここの狛犬は七里御浜海岸の獅子岩と隣の神仙洞の人面岩です。壮大です。

 

なんかもう圧倒される巨木たち。

 

 

 

 

二股の杉。

 

 

乾いた感じに写ってるけど、苔が湿ってて滑りやすくなってる。

 

 

 

 

禊場に降りて行く坂は苔むした石畳。

 

 

禊場です。

 

 

透明な水。

 

 

思ったよりは冷たくない。

 

 

奥に瀧が流れてます。 白く見えるのがそうです。

 

 

岩を包み込んでる巨木の根。

 

 

お社への石畳。

 

 

 

 

趣のある社殿。 後ろの森からの気が凄いです。

お社に着いた時に、急に雨が降って来ました。

天気が急変するのは、神様に温かくお迎えして頂いてるという印だそうです。

おみくじを引いて、廻りをゆっくり歩いて帰る時には晴れて来ました。

 

 

お社の右奥にひっそりと咲いてる石楠花。

 

御神木の夫婦杉。

 

 

樹皮の苔は乾いていてふわふわしてます。

 

 

 

 

 

 

 

ここ、大馬神社は本当に聖域という言葉がぴったりの神聖な場所です。

清々しい気持ちになりました。