日曜日に義姉の家に行った時、道路を挟んだ放牧場にいる

”日本スポーツホース”シーマくんとポニーちゃんに会って来た。

 

 

 

また、会いにきたよ、シーマくんhello

 

 

その場所、お気に入りなんやね。ヤシの木

 

 

ポニーちゃんを見てて、思い出した。

昔、「さんまのなんでもダービー」という番組に最強のポニーがいた。馬

人気のあった番組やからご覧になった事がある方も多いと思います。

 

 

 

 

最初に登場した時は、普通のポニー、それもかなりビビりの。はい

 

でも、プロ騎手さんが本気で調教して最速最強のポニーになった。

名前は「ナリタブラリアン」

 

もう、なんかね、レースを重ねるたびに、顔が凛々しくなって貫禄も出て来たもんね。

走りも、ポニーの走りやなく、もはやサラブレッド。カッコイイ

白毛のとってもきれいなポニーでした。

 

ちなみにこういうレースがありました。

第2回、ポニー最強馬グランプリ'95 オープンハンデ

明石家優駿さんまグランプリ(GI)

① サンデーサイザンス  

② ナイスネイチャン    

③ ハシルフクショウグン

④ クレヨンシンザン    

⑤ ホクトデバコ      

⑥ ナリタブラリアン    

 

出走馬の名前が面白い。笑える。

 

スタジオのゲストで初めてナリタブラリアンの走りを見た人は、

「1頭だけ、走りが全然違う。ズルい!

って言ってた。

 

ぶっちぎりに速いから、重いペナルティーを背負って走ってた。

でも、ほとんど勝ってたと思う。

彼の最後の追い込みが凄かった。

もう、脚の運びがサラブレッドのそれと同じ。

 

ポニーでも本気で調教すればここまでなるんやと驚いた∑!!

ナリタブラリアンのレースがある時は楽しみやったるん

 

調教した森安 輝正騎手はウィキペディアに

ナリタブラリアンの主戦騎手と記されてるあは

 

ナリタブラりアンは18歳で病気の為亡くなったそう。

彼を超えるポニーは出て来ないと思う。

本当にポニー史上、最強最速やった。

 

 

 

君も本気で調教されたらあんなに早く走れるんかな?!