あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

天災がなく、平穏無事に過ごせればいいですね、日本だけじゃなく世界中が。

私の住む温暖な町でも、雪がチラつき、寒い年明けです。

 

今日、「ベイマックス」観てきました。

CMから受ける印象から、泣ける兄弟愛のハートウォーミングな

物語だと勝手に想像してました。

しかし、兄弟愛には間違いないけど、全然違ってた!?*

大冒険活劇でしたあはは

 

街の風景がホントに良かったいい

漢字もカタカナも間違ってなかった。(今まで、うん?って思うようなの結構あったんで)

あの町に住んでみたいと思った。

魅力的な街に描いて貰って、日本人として嬉しかった*わーい♪

 

面白かったわぁsei

最近、ディズニーの方がジブリより好きです。

 

吹き替え、お兄ちゃんの役 小泉孝太郎さん、

名前が出てくるまで、気付かなかった…。

公開直前、菅野美穂さんと一緒にTV出てたのに、すっかり忘れてました。

 

ベイマックスみたいなロボットがいればええなぁ欲しい

優しさに甘えて、泣き虫になりそうだけどね…

 

 

鏡餅 おせち 門松 絵馬 お年玉 鏡餅 おせち 門松 絵馬 お年玉 鏡餅 おせち 門松 絵馬 お年玉

 

 

猫ってどうして箱が、そして袋があれば入るのかhatena☆☆

冬場は炬燵の魔力に負けてしまうけど、

それ以外の季節は袋や箱から入ってた物を出したら、

まぁ出さなくても必ず、100%入る。

炬燵から出て、そこに箱や袋があれば取りあえず入る。

 

で、しばらくはお気に入りと化すわけです。

しばらく置くことになる。

座布団やクッション、入れてあげたりして。

邪魔だけど…

 

大きさは関係ないんやよね。

それ、絶対に無理やんかっていうサイズでも、取り合えず足入れてみてるし。

子猫の頃はティッシュボックスにも入ってた笑

 

頂きもののお菓子の手提げ袋を片付けようと

持ち上げると、重っ! 入ってるやん苦笑

 

でもこれ猫だけやなく、ネコ科の動物はすべて入るみたいです。

箱は猫族ほいほいです。

画像で、黒豹やカラカル、ライオンまでがダンボールに入ってるのを見た。

なんか笑えて可愛い。ハート

 

猫砂が入ってた大きい段ボール箱。

猫たち全員の超お気に入りの場所となってしばらく置いてたなぁ。座布団入れて。