さかのぼること、40年前

小学校6年生の秋のこと。



小学校の門で、一人の女性がチラシを配っていた。

彼女から受け取ったチラシは、

当時ど田舎には珍しい

英語の教室開校のお知らせだった。


ECCジュニア教室を開いたので、

よかったら遊びに来てください飛び出すハート


友達5人でもらったチラシは

それはそれはなんとも魅力的なチラシだった。


村ですよ、村。

ここは、コンビニも車じゃなといけないような

ど田舎のなーんにんもない村。

そんなところに、こんな都会的なものができたのだキラキラ


一緒にもらった友達全員が、目をキラキラして帰宅していたのは言うまでもない。



当の私はと言うと、、、

光GENJI→(時代!!指差し)なんて興味はなく、

テレビ放送でした海外映画にどっぷりハマっていた。


やりたい!

やりたい!!

通って英語を話せるようになりたい!!ラブ

お母さん、お願いだから通わせて!


っと胸躍らせながら懇願した。


だが、母の口から、いいわよと言ってもらえる事はできなかった。


どうせ中学生になったら勉強するんだから

お金出して今から通う必要なんてないわよ

後ちょっとだから、我慢してね




続く。