ご覧いただきありがとうございます気づき


小さなお家での4人暮らし
ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています


節約、貯金、投資が好き


添加物・薬・ワクチン
できるだけ避けたい


【少ないお金で豊かに暮らす】
を、ゆるくゆるく実践中


※コメント・メッセージの
個別の返信はしていませんが
嬉しく読ませていただいています
ありがとうございます♡






お米が完全に消えた8月の末










あれから一ヶ月経ちまして

今ではどこのスーパーへ行っても

お米は普通に買えるようになりましたにっこり




それでも以前のお米売場とは大違い!

今売っているのは

・5キロのお米だけ

・1〜2名柄だけ




そしてどこのお店もたいてい

3800円ほど無気力





今までは5キロ1900円で買っていたので

綺麗に倍の価格となりました




わが家では一ヶ月20キロ消費するので

毎月食費が7600円増える




ちょっとダメージ大きすぎます魂が抜ける




もうすぐわが家のお米がなくなりそうです

少しでも価格が下がることを期待して

ぎりぎりまで買わないつもりだけど

どうかな〜?あせる




最近はお米をなるべく消費しないように

麺類の頻度が増えて丼ものが減りました




ご飯節約生活、

まだまだ続きそうですあせる







あれ、これ5キロで3500円だ!

新米じゃないから安いみたい、これ買おうかな

 


 


お米の価格がここまで上がると

ふるさと納税はお米一択ですね花

10月に届くように注文しておいて良かったにっこり

 



 こちら10月発送、在庫あります◎

 



ふるさと納税いっぱいできたら

こんな贅沢品を注文してみたいな〜凝視