2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

【少ないお金で豊かに暮らす】
を、ゆるくゆるく実践中





最近中学生息子に買い足した学校用品
私の家事負担を減らすために買いました




 

ハンカチではなくて
給食の時に使うランチーフです
(ランチクロス・ナフキンともいう)







小学生の時にキャラもの買わなかったおかげで

中学生になっても同じものを使えています爆笑

[アディダス] ハンカチ メンズ ナプロン32905100 ブラック 約 横43cm×縦43cm

 





ちなみにこれ

何のために使うのかずっと謎でした

机の汚れ防止の為?
お盆あるなら別に要らなくない?
と思ってました笑い泣き




最近知ったのが
お盆は毎回洗わないものなので
お盆が汚れないようにお盆の上に敷くらしい
なるほど、それは必要だわキョロキョロ




さて、このランチクロス
3枚を使いまわしていたので



週の途中に
アイロンがけが必要でした



旦那や私の仕事着にアイロンが必要だった頃は
ついでに出来たので問題なかったのですが



今はアイロンがけが必要なのは
ランチクロスのみ
 


ランチクロスのためだけに
アイロンを出すのが面倒なのですえーん



アイロンがけを忘れてしまって
朝になって急いでかけることもしばしばあせる



しかも娘はなぜか5枚持っているので
息子のランチクロスのためだけに
週の途中でアイロンをかけている状況でした



もしかしたら中学生では使わないかも…
となんとか小学生時代は3枚で乗り切りましたが
中学生でも使うことが判明したので購入



2枚買い足して5枚になったので
アイロンがけは週末だけで済むようになりましたキラキラ



ちょっとしたことですが
家事の負担が減り楽になりました
買って良かったです照れ





お値段の関係で買えなかったけど

ノーアイロンでいけるのはいいなぁ↓

日本製 お名前刺繍可ノーアイロンOK!【特大サイズ 大サイズ 】ランチョンマット 子供用 24色から選べるランチョンマット ランチマット 40×60 35×50 35×45ランチクロス シンプル 無地 名入れ 刺繍 入園準備 幼稚園 小学校 小学生 キッズ 日本製 メール便可

 






最近コカの子供服が可愛くて

すごく気になってます↓

 

夏用のTシャツ買いたいな


どれも安くて可愛い

 



 


 

ではでは

最後までお読みいただき

ありがとうございました花






マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました