2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

【少ないお金で豊かに暮らす】
を、ゆるくゆるく実践中





ドライヤーが壊れました
冷風は出るのですが温風が出ません




調べてみると
フィルターにほこりが溜まると
温風が出なくなることがあるそうで




とりあえずお掃除してみます
びっくりするくらいほこりが取れました笑い泣き




でも頑張ってほこりをとったのに
やっぱり温風は出ませんでした




長年使用していたのできっと寿命ですねあせる




2009年製!
14年も頑張ってくれました照れ




今回ドライヤーが壊れて
初めて知ったことがあります




このドライヤー
私しか使ってなかった!びっくり




我が家にはもう一つ
くるくるドライヤーがありまして


独身時代に買ったものでかれこれ20年位使ってるピンクのドライヤー。今なら絶対に選ばない色だなぁ。



娘はこれが使いやすいらしく
普段からこちらを使用しています




息子はドライヤーは使わないので
ドライヤーを使ってるのは私と旦那
、だと思ってました




ドライヤーが壊れてしまい
私はとりあえずくるくるドライヤーを使用


 


旦那はきっと困ってるだろうな
早く買わなくてはと思いつつも数日経過



ドライヤー壊れてるから困ってるでしょ?
と聞いてみると



(旦那)
別に困ってないよ!
ドライヤー使ってないから!



え?ドライヤー使ってないの?
だって朝髪の毛濡らしたり朝シャワー浴びたりしてるのにどうしてるの?



(旦那)
毎日自然乾燥だよ!


 

結婚して10年以上経ってるのに、知らないことってあるものですね泣き笑い




というわけで
このドライヤーを使っていたのは
家族で私だけだったという事実に気がついて
びっくりしているところです






私しか困ってないならば
しばらくはくるくるドライヤーで我慢するつもり
これから夏になって乾きやすくなるし!




冬になったら安いドライヤーを買うつもりですニコニコ
温風出ればオッケー!プラチナナノイーとか効果が謎な機能はもういりません。







ではでは

最後までお読みいただき

ありがとうございました気づき








水着が劣化してて今年こそ買い替え検討中です。近所のプールもリゾートプールもどっちもいけるようなシンプルで洋服っぽい水着が欲しい!

 



娘の水着もそろそろサイズアウト

デビロックの水着が可愛すぎて気になってます↓

devirock オフショルセットアップ水着 水着 プールグッズ セパレート水着 デビロック 水着・スイムグッズ 水着 ブルー ブラック グリーン レッド

 

devirock 巻きスカート風フリルセパレート水着 水着 プールグッズ セパレート水着 デビロック 水着・スイムグッズ 水着

 



 



マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました