2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

【少ないお金で豊かに暮らす】
を、ゆるくゆるく実践中






春休みが終了しました花




この春休みは私がパートに出かける時
子供のお昼ご飯はほぼ用意しませんでした
(新中1男子、新小4女子)



炒飯作って食べてね
卵焼き作って食べてね
食パン焼いて食べてね




で、乗り切りました
二人で協力して作って食べてる
なんて楽なの〜!!!!!!




毎回憂鬱だった
長期休みのお昼ご飯の作り置きは
息子の小学校卒業と同時に終了です




夏休みは完全に子どもに任せるつもりなので
もう少しレパートリーを増やしておかなきゃ
今度麺類の茹で方教えよう指差し
  



ここ最近息子の成長が著しいです
出来ることが増えたというわけではなく
出来るけど面倒でやってくれなかったことを
色々とやってくれるようになった感じ




みんなが休みの日の朝も
息子にみんなの朝ご飯準備しておいて
と冗談半分で言ってみたところ




本当に準備してくれてびっくり気づき

お皿の上で包丁使ってるけど…あせる





最高な朝ご飯!
味噌汁は昨夜の残りもの





他の日も
なんだか動きたくなくて←
ご飯炊くのをお願いしたら炊いてくれたり




パートから帰ってきたら
食器もきれいに洗ってくれていたり
(もちろん洗ってない日もある)




布団を片付けてくれたり
パパのコーヒーいれてくれたり

とても助かっていますキラキラ





この調子でどんどん家事をやってもらって

将来は【出来る旦那】になってもらおうニコニコ



 







楽天マラソン、今夜で終了ですびっくりマーク
年1交換の浄水カートリッジをぽち。



安くて可愛いロンT発見気づき

白いロゴT探してたのでこれだと思ったけど

残念ながら娘サイズ売り切れでしたえーん

 


 

キッズ 110-140 プリントスウェット アソート トレーナー スウェット 裏毛 ドロップショルダー 男女兼用 親子お揃い 子供服 メール便不可 coca

 

キッズ 100-140 トップス エンボス ワイドシルエット ポケット Tシャツ 無地 半袖 男の子 キッズオリジナル 子供服 メール便可 coca コカ

 

キッズ 110-140 デニムジャケット ボリュームスリーブ Gジャン ラウンドネック ポケット コットン 女の子 親子お揃い 子供服 メール便可 coca コカ▼

 




ではでは

最後までお読みいただき

ありがとうございました気づき







マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました