2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

【少ないお金で豊かに暮らす】
を、ゆるくゆるく実践中





旦那が3000円程の臨時収入をGETしました



私なら臨時収入があった時は
なかったものとして日用品を買うか
よけておいて家族の娯楽費として使うか
金額が大きければ貯金行き




ですが旦那の場合
臨時収入ラッキー音譜と速攻で
今夜飲むお酒を買ってました



コンビニ行って普段買うお酒↓




典型的にお金が貯められないタイプだな〜笑い泣き



自分の分だけじゃなくて
私のお酒や子どものお菓子も買ってくれるので
そこは嬉しいけれど
  



久しぶりにお酒飲みました♪馬路村のゆず酒。馬路村では全ての農家が化学肥料や除草剤を使わないでゆずを育ててるんですって!◎




こちらはゆずとハチミツだけのジュース!

とっても美味しいですよ◎

【ふるさと納税】ジュース ごっくん馬路村(缶ボトル)180ml 選べる本数 柚子ジュース ゆずジュース フルーツジュース ゆず はちみつ ドリンク 清涼飲料水 飲料 ランキング 人気 柚子 缶 有機 オーガニック 無添加 ギフト お歳暮 お中元 贈答用 のし 高知県 馬路村 [453]

 




といっても私が臨時収入あっても
自分のお酒だけ買うなんてことないから
当たり前といえば当たり前かキョロキョロ



というか臨時収入あったら
私は家族で使うお金に使ってるのに
旦那は自分のお小遣いにするってどうなの?



なんて少しもやもやしつつ
でも普段少ないお小遣いをやりくりしてるし
そのくらい大目に見てあげよう



旦那は使う
私は使わない



二人でちょうど良い感じです照れ






明日4/4の20時〜

セール価格になるものリスト↓


 

 

 

 

 


 

 




 

ではでは

最後までお読みいただき

ありがとうございました気づき








すごいお値段で売っててびっくりびっくり

子供の頃ヨーグルト味が好きでした。

在庫品【2袋セット】明治 チェルシー スカッチアソート 大容量 93g 飴

 








マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました