2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

【少ないお金で豊かに暮らす】
を、ゆるくゆるく実践中






小学生の春休み
みんな何して過ごしてるんだろう



高学年ともなれば
友達と遊び回ったりしてるのだろう
なんて数年前までは想像してたけれど



うちの子たち(小6息子と小3娘)
全く友達と出歩くこと無く
ずーっと家にいます笑い泣き



私がパートの日はずっとお家で
テレビ、YouTube、スマホ(一応制限はしてるけど…)少しだけ勉強、読書、時々習い事、昼寝



そんな感じだから
私が休みの日はせめて外に連れ出したい



図書館行ったり外食したり
ショッピングモール行ったり
なんだか忙しい毎日ですあせる



まぁ親についてきてくれるのも今だけ
貴重なひとときですよね、きっと






そうそう
先日はカラオケに行ったのですが
成長を実感する出来事がありました



息子、
めっちゃ声変わりしてる!びっくり



最近声変わりしてきたなぁ
と思ってはいたけれど
カラオケだとそれがよーくわかります



あんなに上手にきれいに歌えていたのに
今まで歌えていた歌が全然歌えなくなっていましたあせる



高音出ないし
ガラガラしてる
(変声期だから?)



【声変わり】
大人になっていくことで
喜ばしいことなんだろうけど



なんかすごい寂しくなってしまいました
もうあの可愛い声は聴けないんだ…ショボーン



時々カラオケに行ってるけれど
あまり動画は撮ってなかったので
もっとたくさん撮っておけば良かった



ほんの少しだけ残ってる声変わり前のカラオケ動画を時々見ては懐かしんでいます



ちなみに娘は
息子が歌が上手なころは
同じように上手には歌えなくて
いつも悔しい思いをしていました
(採点するので絶対負ける)



でも今回久しぶりにカラオケで歌うと
いつの間にか上達していてこれまた驚き!
初めてカラオケ採点で90点超え出来ました気づき



娘の歌声、ちゃんと動画に残しておきました
女の子の声も変わっていくのかな?



子どもの歌声動画は定期的に撮っておくと
のちのち宝物になりますよ照れキラキラ




優待券あるのできりよくするために注文した400円のポッキー。想像以上の少なさに笑ってしまいました笑い泣き





 ではでは

最後までお読みいただき

ありがとうございました気づき








 



マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました