2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

【少ないお金で豊かに暮らす】
を、ゆるくゆるく実践中






普段は日用品のストックはしない派ですが
優待券やクーポンなどが手に入った時は
日用品を大量購入しています




無料やお得に買えるとなると
ついつい、いつもは買わない
ちょっと良いものなどを買いがちなので
それを阻止するため気づき





最近購入したのがこちら↓↓






歯磨き粉×5




歯磨き粉はビックカメラの株主優待券使用
近所にはビックカメラはないので
遠出するついでに使ってきましたキラキラ




何を買おうか考えるのも大変なので
絶対に使う日用品でできるだけ軽いもの
(街中で少し持ち歩くため)




そんな理由で歯磨き粉
毎回ビックカメラの優待は歯磨き粉です
決めてしまうと考える手間なく楽ちん照れ







シャンプー×4



こちらのシャンプーは
ヤフオクで1000円引きクーポンが出てたので
普段使ってる日用品を検索し発見しました




送料込みで2000円
クーポンで1000円引きで支払いは1000円
ヤフオク売り上げ金を使ったので実質0円




スーパーでも一つ500円ほどなので
一つあたり250円はめっちゃ安い爆笑キラキラ





これでしばらく
歯磨き粉とシャンプーは買わなくて大丈夫キラキラ





さらにヤフオクで初めて&久しぶりの人限定の
70%引きクーポンも出てたので…




ヤフオクで買うと高いけれど
70%オフクーポン使ったら4パックで1000円程
とってもお安く買えました!




トイレットペーパー
1年分くらいあるけれど…笑




腐るものじゃないし
災害備蓄用にも使えるし
置く場所あるのでよしとしよう
ミニマリストにはほど遠いわが家です笑い泣き




ではでは
最後までお読みいただき
ありがとうございました音譜





 災害の備えしてますか??

 





マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました