2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

【少ないお金で豊かに暮らす】
を、ゆるくゆるく実践中





中学入学準備の話題です気づき





中学準備で学校指定のジャージは
とりあえず一着だけ購入していました



でも周りのお母さん方に話を聞くと
体育以外でもジャージを着る日はあるので
やっぱり洗い替えに二着あったほうが良いみたい



夜洗濯すれば朝には乾くだろうから
毎日着るとしても一着でいけないことはない



でもいつも洗濯は朝にしていて
夜洗濯するの忘れたりもしそうだし
やっぱりニ着買うべきだったかなぁ不安



なんて思っていたところ
めちゃめちゃラッキーなことが起きました気づき






注文していた制服を受け取りに行った時
レジの前にこんな貼り紙が↓



【訳あり指定ジャージ20%引き】



訳あり?店員さんに話を聞くと
名前の刺繍ミスで外した跡があるジャージが
お安く販売されているようです



刺繍外した部分も見せてくれて
店員さん「気にならないのであればお得ですよ」



はい、全然気になりません〜!
ジャージのズボンのウエストに近い部分だから
Tシャツや上着で隠れるしね




むしろこんなの気にする人いるの?
くらいに思ってたけど
帰宅して旦那に話したら
「え、刺繍外した跡あるの?」って
ちょっと気にしてました!笑
そっか、気にする人は気にするのか。
私なんて中古で手に入らないか探したくらいなのに
リサイクルショップとかジモティーとか
全く見つからなかったけど…




それほど数はなかったにもかかわらず…
たまたま息子の学校のジャージがあって
サイズもちょうどありましたひらめき



定価からの20%引きで
今なら入学前割りもあって更に10%引き
(入学後に購入すると割引なし)



もう即決です指差し
めっちゃついてるな~キラキラ
なんか引き寄せた気分です



上靴や外靴も用意したし
これで中学準備は完璧かな

今度から店頭で買う前に楽天チェックしよう…






ではでは
最後までお読みいただき
ありがとうございました爆笑音譜





マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました