2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

【少ないお金で豊かに暮らす】
を、ゆるくゆるく実践中







小学6年生の息子
中学生にむけてシャープペンを
色々と買い集めています



小学校はシャープペン禁止だったけど
中学からは使えるんですよね



中学生用の筆箱の中身。毎日眺めて楽しんでる。



定規や消しゴムや赤青ペンも新調し
シャープペンは1、2、3、4…



5本も買ってるハッ




え、買いすぎじゃない?不安




筆箱はぼろぼろなので
私が買ってあげましたが
それ以外は必要以上なのでお小遣いからです
シャーペンだってもともと持ってたし




筆箱はこちら↓

LOONLOON 663 ストーン ペンケース ブラック 大容量 おしゃれ 二階建て 多機能

 

 定規はこちら↓

ミドリ アルミ&ウッド定規 15cm ルーラー 定規 天然木 アルミ シンプル おしゃれ MIDORI 【メール便対応】

 


  




今小中学生男子の間では
高級シャープペンブームがおきてるらしい
きっかけは文房具系YouTuber



シーサーさん。たしかにこれ見てたら欲しくなる。凄い。





息子もクラスの子から話を聞き
しーさーさんのYouTubeを見るようになって
どんどん沼にハマっていきました




今息子の頭の中は99%シャープペン(笑)




話すことはシャープペンのことばかり
見るYouTubeもシャープペンのもの
休日は文房具店へ行きたがり
謎に妹にシャープペンを買ってあげる
妹にもシャープペン好きになって欲しいらしい



まぁお小遣いからだし、
ゲームやおもちゃを買って使わないよりは
勉強に使えるシャープペンという点では
実益を兼ねた良い趣味なのかな?




しーさーさんも文房具にはまることで
勉強が楽しくなった、と言ってます。
この本も購入してました↓
しーさーのすごい!ペン解説 文房具YouTuber / しーさー (Youtuber) 【本】

 





しーさーさんのおすすめシャープペン

  


シャープペンといえば主にプラスチックですが

こちらは木で出来ているのがポイント!

長く愛用して経年変化を楽しめると紹介されていて私もときめきました目がハート




近所のお店では売り切ればかりで

何店舗か巡ってようやく購入したS20↓







この高級シャープペンで
ぜひとも勉強を頑張って欲しいです…泣き笑い




それにしてもこの文房具たち
一生かかっても使い切れなさそうだな
私はもう一生シャーペンやボールペンなど
書くためのものは購入しません




ではでは

最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜






 

6年生使えた激安ランドセル

 


肩パッドあると負担が違います

 



 低学年に鍵を持たせるならこれ

 




名前シールは高学年になった時も使えるように

シンプルなものを注文するのがおすすめ。

 









マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました