2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

【少ないお金で豊かに暮らす】
を、ゆるくゆるく実践中


 




ダイニングチェアの脚には
フローリングの傷防止のため
100均で購入したシールを貼っていました



でもこれ、気がついたらずれてるガーン










見て見ぬふりしてたら






ある日突然フローリングに
ものすごい傷を発見してしまいましたガーン



大ショック!



とりいそぎ靴下履かせて応急処置あせる





さてどうしようか
またシールタイプ買っても同じだろうし
カバータイプも探してみたけど
これだというものに出会えず…






結局お得意の
買わずになんとかならないかな
という思考にいきつきました



「手作り脚カバー」で検索したら
フェルトで作ってる人がいて



わが家、フェルトならたっくさんある!!!
子供が小さい頃フェルトマスコット作りにはまってました花



 


みんな大好き!アンパンマンのフェルトマスコット (Heart warming life series)

 

すみっコぐらしフェルトマスコット (レディブティックシリーズ) [ 佐々木公子(ビーズ作家) ]

 

手芸本 ブティック社 S4827 S4827 改訂版フェルトのてづくりマスコット 1冊 フェルト【取寄商品】

 






\よし、作るぞー!/





裁縫入れにしてるスタバの缶↓

【缶パッケージ】【のし対応OK】スターバックス starbucks ギフト 缶 ネスレ プレミアム プレミアムミックスギフト スティックギフト SBP-20A インスタント(スティック) インスタント コーヒーギフト 引出物 プチギフト お歳暮 お中元 内祝い 半返し ラテ

 





ちょきちょき


ちくちく



ひっくり返して装着



いい感じ!



椅子に布のカバー付けるのって
見た目的に嫌だなぁと思っていたけれど
意外と違和感ありません爆笑






シールが剥がれる心配なく
椅子を思いっきり動かせるので
ストレス軽減!



なんといってもお金がかかっていないので
それだけで増し増しで嬉しい私照れ



買ったとしても100円のフェルトで
大量に作成できるのでコスパはかなり良いです



あとは耐久性がどのくらいあるかですね
使ってみて実験してみますウインク



とりあえず今回も
シリコン脚カバー2000円
買わずに0円で乗り切りましたキラキラ



 

買わない暮らし。 片づけ、節約、ムダづかい……シンプルに解決する方法 [ 筆子 ]

 



ではでは

最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑






 わが家のダイニングテーブルとチェア↓

 







マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました