2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

【少ないお金で豊かに暮らす】
を、ゆるくゆるく実践中


 



今日はほぼお金を使わないで
色々とお買い物をしてきました爆笑音譜





西松屋

サイズアウトした子どもの下着を購入(約1000円)
西松屋優待券-1000円



ヤマダ電機

炭酸水のカートリッジを買いました(約2000円)
ヤマダ優待(1000円で500円引)-1000円
神戸物産優待JCBギフト -1000円




イエローハット

イエローハット優待で貰ったウォッシャー液の無料引き換え券を使ってきました(600円相当)





イオンラウンジ

休憩だけさせてもらって
ジュースはお持ち帰り(100円相当)

有機トマトと有機人参と有機レモンだけのジュース。すごい美味しいわけではないけれど、普段ジュース買わないので子どもたちは喜んで飲んでます。



以上、3700円相当を株主優待で賄えました気づき







桐谷さんのように自転車を乗り回せば
ガソリン代もかからなくて最強だなぁ…

 



桐谷さんのように

期限までに使い切るのが大変!

と思うくらい優待をいただくのが夢です爆笑




でも私はクロス取引ばかりで

現物は全然持ってないので

長期しばりやらクロス在庫減やらで

どんどん厳しくなる予感…




ちょっとずつ優待株を買いたいけれど

株価はどんどん上がるばかりで

買い時を完全に見失っていますえーん




今思えば株を始めた5年ほど前に

微益の短期売買を繰り返したりしないで

ずーーーーっと持っていたとしたら

今頃相当な含み益になっていて

安全圏で優待を貰い続けられたのに…

今さら後の祭りですがあせる




優待株よりも投資信託優先すべきとも思うし

悩ましい問題ですえー




ではでは

最後までお読みいただき

ありがとうございました気づき









マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました