2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

ゆるくゆるく実践中


 



 

新年なので今年の目標(やりたいこと)
をゆるく考えてみました昇天





・飛行機旅行がしたい
飛行機使った旅行は考えてなかったけれどそろそろ遠くに旅行がしたい!(でも飛行機ちょっと怖い)飛行機旅行は4年前のディズニーが最後なので、次は行ったことがないUSJに行ってみたいな。子供が大きくなってしまったら夫婦でUSJ行くことはないと思うので。


・北海道の道の駅制覇したい
何年もかけて道の駅のスタンプラリーやってます。最難関の知床根室あたりが残ってるので今年の夏休みこそ行きたい!




・富良野観光がしたい
そんなに遠くないのに何年も行ってない。子どもたち連れて行ったこともない。ラベンダーの時期に行きたい!




・YouTube始めたい
この程度の動画なら作れそうだな(失礼)と思った動画で、推定月5万円の収入ということを知り驚きまして。副業にYouTubeやってみたい!



・家庭菜園やりたい
今年こそ、と毎年思ってる。今年こそ!




・株の売買頑張る
売買の利益が去年は80万くらいだったので今年は目指せ100万。でも調子に乗ると塩漬けになるので欲は出さず、塩漬けも出さずが目標。


・お金を使う
お金は手放したほうが入ってくる、というような話もありますしね。神さまも言ってた。(みつろうさんの本)もちろん無駄使いは✕ですが、私は使うところでも使えないたちなので…。どんどん手放してどんどん入ってくる、のが理想です。





思いついたものを挙げてみました
できたら良いけどできなくても良し◎



地震のニュースを見ていると
普通に生活しているだけで十分だなぁ
と心から思います



家族がいて
住むお家があって
ご飯が食べられて



そんな普通の日常に感謝を忘れず
毎日幸せに過ごすことが一番の目標かなにっこり






 


毎年これが目に入る。このお値段だもの、そうとう暖かいはず。一度着てみたい。

 




ではでは

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ











マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました