2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

ゆるくゆるく実践中







息子が赤と青のボールペンを欲しがりました




今までは赤と青の鉛筆を使っていたけれど
高学年ともなるとみんな鉛筆ではなくてボールペンを使っているらしい




たかが100円のペンだけど
必要なもの以外は買わない、と決めています






今使ってるのを使い切ったら買ってあげる
ずいぶん前にそんなことを伝えた気がするけれど




赤鉛筆と青鉛筆
それほど頻繁に使うものでもないために
なかなか使い切ることができず




とうとう息子は
自分のお小遣いでボールペンを買いました
お小遣いで買うものは自由です




ペンを買うにも相当迷って
友達の使ってるペンをリサーチして
三箇所もお店を回って購入しました



それもこれも
自分のお小遣いだから



自分の大切なお小遣いを使って購入したペン
きっと大切に使ってくれることでしょうニコニコ



赤と青の鉛筆は娘に使ってもらいます
そのうち娘もペンがいい〜!と言い出すかな?










楽天マラソン中気づき

エコなお気に入り品たちのご紹介

 


食器洗いに使ってるびわこふきん。

 

 

洗濯はセスキです。

 


 エコバッグはディーンアンドデルーカ。

 



ではでは、

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い








マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました