2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

ゆるくゆるく実践中







夏休みのパートの日
子どもたちのお昼ごはんといえば




炒飯
うどん
そうめん
ひやむぎ
焼きそば




これらの繰り返しでした
簡単なものばかりだけれど
それでもめんどくさい〜!!!泣き笑い









お留守番最後の日
お昼ごはん作らずパートへ行ってみました
 



「冷蔵庫の中のもの使って2人で何か作って食べてね!」




少し心配もありますが
留守番時の火も解禁です
たしか前回の春休みから解禁しました



ちょこちょこ一緒に料理はしてるし
上の子(小6)がいれば大丈夫でしょう
下の子(小3)だけなら怖くてまだ無理



卵何個でも使っていいよと言ったら
喜んでいましたひらめき気づき




そしてお昼に送られてきたLINE





ご飯にスクランブルエッグ載せて
オムライス風にしてみたらしい




いいねいいね〜!ニコニコ




来年は上の子は中学生だし
もう毎回自分で用意して欲しいな〜
さらには後片付けもしてくれると嬉しいな〜




冬休みまでに
子が作れる料理のレパートリーを増やさなければキラキラ




しかし教えるのがめんどくさい←

ではでは、
最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ







マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました