2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

ゆるくゆるく実践中







1日はお買い物デー!
色んなお店で安売りしてるので
はしごしてたくさんお買い物しましたニコニコ気づき




コープでお醤油とみりん
1日なので5%OFF
株主優待でもらったJCBの商品券も使用♪




九重味醂 九重櫻 500ml 九重桜 ここのえざくら ココノエ 本みりん 味醂 調味料 三河 碧南市 愛知県

 




イオンで子どものノート
1日なので文具コーナー10%OFF
オーナーズカード使用で後程3%還元
もともと安いノートがさらに安い~!





ホーマックでセスキ
DCMの株主優待500円券があったので使用
1㎏で547円(今までで最安)




楽天だと10㎏で4000円(送料入れると)で売っているので若干安い。セスキ洗濯が定着してきたので、こちらで購入しても良いかも!

 




ツルハでヤシノミ洗剤とトイレットペーパー
1日なので5%OFF
株主優待券でさらに5%OFF





ヤシノミ洗剤がなくなったので
この機会に洗剤の種類を減らしたく
重曹、セスキ、石けんなど家にあるもので食器洗いを試してみましたがどれもしっくり来ず…あせる
再びヤシノミ洗剤を購入しました



大きなボールにお湯を貯めて
そこに少量のヤシノミ洗剤を入れ
びわこふきんを使って洗う



この方法が一番水と洗剤の使用量が少なく
すっきり洗いあがるので気に入っていますにっこり



びわこふきんの類似品?

こちらも使いやすそうです。

水だけで油汚れが落とせる 洗剤・石鹸不要の食器洗い 2枚入り びわこふきん関連商品 皿洗い 化粧落とし メイク落とし 洗顔 身体洗い用タオル サステナブルスポンジ エシカルグッズ 100%コットン ガラ紡ウォッシュタオル

 

水だけで油汚れが落とせる 洗剤・石鹸不要の食器洗い 2枚入り びわこふきん関連商品 皿洗い 化粧落とし メイク落とし 洗顔 身体洗い用タオル サステナブルスポンジ エシカルグッズ 100%コットン ガラ紡ウォッシュタオル

 






ではでは

最後までお読みいただき

ありがとうございました花







マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました