2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

ゆるくゆるく実践中




押していただけたら嬉しいです♪






私の車を車検に出しました
軽自動車なので予算は10万円




なのですが今回、
直さなければいけない箇所が多すぎて
まさかの20万円でした無気力




やっぱり車はお金がかかるー!
田舎なので一人一台が当たり前ですが
本気で車を一台にしたいところです




買い物へ行くのに車が必要↓
徒歩や自転車で行ける範囲にお店はあるし
旦那の休みの日に車を使えばいい




パートに行くのに車が必要↓
徒歩圏内で新たに探してみればいい




子どもの習い事の送迎に車が必要↓
うーん、これはどうにもならないや凝視




…やっぱり今のわが家には車が必要でした
子が大きくなったら一台にしよう!






車検の他にも今月は出費が重なりまして
固定資産税の8万円に
旦那が資格とるために36万円




合わせて64万円でした無気力ひょえ~




でもでも、大丈夫




車検代は毎月積み立てしてるし(今回はそれだけじゃ足りないけどあせる)
固定資産税は住宅ローン減税分で収入が多かった分をよけてあります
旦那の資格は…今後役立つ投資なので気持ち良く支払い!




大きな出費が重なって悲しいけれど




お金がない、お金がない
と思ってると本当にお金がなくなるので




お金がある、
と思うようにしています




64万円も支払えるなんて
わが家、めっちゃお金あるな~昇天




さて、また大きな出費に備えて
予備費を積み立てることにします!






楽天マラソン中なので

いつもリピするおすすめ品のせときます爆笑花



 この価格帯で一番ぱりぱりだった海苔

 


わかめたっぷり使えます

 


 味噌汁にはずっとこれ

 

 

くるみパン食べたい

 




ではでは

最後までお読みいただき

ありがとうございました気づき







マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました